--.--.--



2008.07.22

ブログ移動!

更新がとってもおろそかなので、DNにしました。
http://diarynote.jp/d/86641/
↑こっちになります。ヨロシクー!
Posted at 03:12 | 大航海。 | COM(3) | TB(0) |
2008.05.11

駄目だ!!

■模擬がありました。
 大海戦最終日に、旦那が子供見てくれるというので出れる事になりました。
さすがに動けなそうなので模擬に参加しました。
ダメでした・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

 動きどうこうの前に、私のPCのダメさ。
前のPCもメモリがんばっても1Gちょいにしかならなそうなので、2月に思い切って購入。
メガテンも快適に出来るようにメモリとグラボを新しく購入しまして、メガテンは超快適にできたのですっかり安心しきっていた!!
 通常航海するぶんには素で海の設定も高で出来るんですが、戦闘になったら…
砲撃で飛んでるのが砲弾じゃなくてレーザービームだったり、名倉が栄養不足になったらいつものモヨモヨしたのじゃなくてでかいモザイクかかってたり。マジかよ。
そんなわけで小泉君からはさっきゅんちゃんと修理せんかい!PC前にいんのかヴォケ!と激しく叱られながらもいっぱい沈みましたっ(小泉君はこんなに怖い人じゃないですからね。

 もちろん動きもすっかり忘れてていつのまにか後ろからド━(゚Д゚)━ ン !!!だったり、散々。

■大海戦は
 さすがに旦那のPCでやらせてもらいました。
スカイプしながらだったんですが、集中できなくてやばかった…w
動物園行ってくたくたになって遅くに帰ってきたので戦列回復する暇もなく…やっぱ前日までに終わらせとくべきだったorz
いいように沈められて本当に艦隊の皆さんスイマセン…。

 後悔ばかり残って散々…というか自分が悪かった!ヽ(;´Д`)ノ
暫く海事はいいや…と思ってしまいましたのであります。

冒険するぞ、冒険。
Posted at 22:48 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.22

海へ・・

帰ってきましたヨ!!
新しいPCになって画像ソフトもなんもないのでSS無し…。
でもすっげー海が綺麗になりました。サメが見えるなんてっ
今はログイン時間の殆どが新キャラですが。女神転生からお友達を拉致ってきました(´∀`*)ウフフ
亡命目指してがんばるざますよ!

皆さんまた宜しくお願いします(ノ´∀`*)
Posted at 01:07 | 大航海。 | COM(1) | TB(0) |
2007.11.11

近状

◆しょーがないなぁ広告…w
対応策として更新します。

大航海ですが、再び休止です・・・(´-`)すいません
がっつりやりたい派なのでどうもモチベ保てなくて。
冒険はいっぱいやりたいし!遠距離航海する時間ないよヽ(`Д´)ノ
交易は相場のいい時間とか待てないし!交易はもうレベルあらかた終わってるし。
戦闘はもちろんいっぱいしたいし!色んな事試したいしスキルもあげたいし…
大海戦も出たいしBCも出たいし…時間がないからかえって迷惑かけるしヽ(`Д´)ノ
駄目だコリャ!!ヽ(`Д´)ノ

でも大好きな大先輩から今日音信がありまして嬉しい~というかほっとしたぁ!
…商会員リストから名前消えないので大丈夫だとは思ってましたが|∀・)ニヤリ


◆んでもって今は何してるかというと女神転生おんらいんいまじんやってます。
狩りゲーは移動時間とか特に気にしなくていいので楽ですわー。
タダゲーだし。しかしアイテム課金…しようかなっというところまでハマってしまいました)`ν゜)・;'
ハマるといろんな意味で課金したくなっちゃうんです(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
罠だ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
悪魔倉庫とか欲しいです…カワイイ装備したいです…。
DOLの課金はすでに停止されているので今はこっち楽しみたいと思ってる次第です。
商会の方には事後報告ですがまぁ産後ずっとそんな感じですしね・・w
きっともっと時間が取れるようになったらひょっこり戻りますので宜しくお願いします。
…最高で2年後とかかもしれませんが。最短はワカリマセン。


◇お嬢の近状ですが
ついに風邪ひきましたー_| ̄|○
私も旦那もみんなでへにょへにょに。
でも1歳前後で風邪ひいて免疫を作ってるんだよなんて話も聞きました。
お鼻ずびずびでやっと治ってきました。でも元気元気。
さすがに鼻つまりすぎて哺乳瓶もくわえられないときは可哀想で可哀想で(つД⊂)
夜もずっとグズって泣いてたり、私もダウンしてたのでぼんやり対応しか出来ずで。
病気すると大変ですね。年中風邪とかひいてる子は大変だな;;
うちのは今まで超健康体だったのが成長早かったんだろうなーと思ったりしました。
よく寝るし、ぐんぐん成長です!
ただ夜泣きは相変わらず。旦那が夜泣き酷かったらしいですよw
旦那の実家にも行って悩殺してきました♪
そんなこんなで今月でついに1歳です!誕生日プレゼントに大きなおもちゃを買ってあげよう!
頑張ってケーキ作っちゃおう!お嬢も食べれるようにスポンジだけになりそうですがw
今から誕生日が楽しみでーすヽ(´ー`)ノ
Posted at 11:55 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.30

5M23W

◇23週(満5ヶ月)
最近の様子は

・高い高い&低い低い大好き
・コチョコチョも大爆笑
・こどもちゃれんじbabyのキラキラカードがお気に入り。紙芝居みたいにクルクル変えると大爆笑
・パパが近づくと異様に興奮する
・左足をドンドンするように
・ミルクの1回量にむらがありすぎ
・ママが目の前から離れると泣く
・大人しく一人遊びをしてくれる
・寝てる姿勢で手に触れたものは何でもわしづかみ
・ビニールのガシャガシャが好き
・ばぁばが買ってくれたでんでん太鼓も大好き
・お風呂にお遊び用スポンジを浮かべたら乱獲しようとする
・車に乗るとやっぱり即オチする
・眠いと不機嫌
・眠いとウーウ、ウーン、ンーン、と唸る
・不機嫌時以外は誰にでもニッコニコ♪
・ビックリすると大泣きで手がつけられない
・よく声を出して笑ったり、お話をする
・笑い声がふんげ!からフエ、フエエ、キャア♪になった
・でもやっぱり大爆笑のツボにハマルとずっとふんげ
・携帯で写メ・動画を撮ろうとするとカメラ目線にしてくれる


5ヶ月をすぎたところで、特に欲しがる様子もなかったのですが、この子ならペロリと食べそうだなーミルク足り無そうだしなーと離乳食をあげてみたんです。
おかゆをお湯でもっとふやかして、すり鉢でごりごりすって。
最近では口に物が入るのを嫌がらず、元々哺乳瓶の子なので抵抗なくスプーンをぺろり。
…まずそうな顔(笑
とりあえず3口くらいモグモグしてくれたのは良かったんですが
さっそくおなかが下ったようで。でも離乳食を始めるとよくあることみたいなんですが
次の日
お着替えさせようと裸にしてみてビックリ!
湿疹とまで大げさではないのですが、鳥肌みたいにおはだがボツボツに!!
次の日は離乳食をストップさせ、ベビーオイルを塗ってみたらすぐに治りました。なので2日後にまたあげてみたんですが
今度はまずくはなさそうに、ばぁばに見守られながらモグモグ。
しかし
やっぱり再びボツボツが!つД`)・゜・。・゜゜・*
おなかはくだりっぱなし、5日たった今もゆるゆる。次の日とかはオムツあけるたびにママの悲鳴が木霊してたんですが、5日たってようやっと間隔が開きましたが・・
ポリオの接種があったので病院に行ったついでに先生に相談したところ、お米アレルギーの可能性があるので、とりあえず離乳食は6ヶ月になってから、とのことでした。
普通大人の食事を見てよだれダラーッ…しょうがない、そろそろ始めるか、、がパターンなのですが
やっぱりまだ胃腸が発達してなかったんだろうな。旦那は特に胃腸弱いしなぁ。。ごめんねおじょうちゃん。
というわけで、手のかからない大人しいいい子なんですが心配事が出来てしまいました。あわわ。


◇とある嬢の日々。

4コマ風に!
1

「ん?なぁに?」パパ接近。
パパお得意の「ピューンピューン」と言ってつっつくと普段は大喜びなんですが。





2

「フギャアアアピエーーピエーー!!!!」




3

ごめんね、ごめんね、ごろーん、高い高いー




4

「…まぁ許してやるか。」

にしてもなんだその不細工な顔はw
Posted at 01:56 | 大航海。 | COM(1) | TB(0) |
