--.--.--



2006.09.17

中・南米 新縫製レシピ!

◆街固定の新装備を作り歩く事まる2日、やっと全部作り終えて満足しましたのでまとめますっ

ほってほってほてほってー。

材料は現状必死に採集せねばなりませんので、時間がかかります。
非優遇で頑張りました…優遇にしちゃいたいなーなんて新たな野望が!
以前は冒険経験地のために調達始めたからダメでした!やっぱり材料集めと割り切るとがんばれる。うん。


1.

▲横に広い羽つき帽子。後ろから見ると帽子に羽つけただけかよっ!と思わずツッコミが
《リオデジャネイロ/カヤポ民族帽の製法:羽毛(30)、ゲレップ(20)、草(20)/縫製13》

2.

▲耳の横の羽根がカワイイ巨鳥と、 ▲色合いがカワイイ女性用カスコ。カリビアンフェザーの女性版なんでしょうね。
《マラカイボ/巨鳥の羽冠の製法:羽毛(30)、マヤンブルー(20)、樹皮(20)/縫製14》
《ポルトベロ/羽飾りのカスコの製法:羽毛(30)、マヤンブルー(20)、ゲレップ(20)/縫製12》

3.続いて服編です。
新しい採集服、女性用。素朴でかわゆいです。
《ヴェラクルス/ポンチョドレスの縫製法:コチニール(20)、綿生地(30)、ししゅう糸(30)/縫製15》

4.

▲着るのに勇気がいるファハ…!女性用。 カスコと合わせると合うんですが!勇気が…!
《リオデジャネイロ/カヤポ民族ドレスの縫製法:羽毛(30)、サイザル麻(20)、コチニール(20)/縫製13》

5.

▲今回一番お気に入りかもしれないボラのチュニカ。色は少なく薄いです。黄緑・白・ピンク・黄色かな。
《マラカイボ/ボラ民族ドレスの縫製法:ゲレップ(20)、麻生地(30)、樹皮(20)/縫製14》

6.

▲続いて男性用なんですが…スペックのSS撮り忘れてもう売れてしまいました(ノ∀`)
 左はおなじみ?「カミサ・ラワレロ」採集+1
 《ポルトベロ/南米民族服の縫製法:ゲレップ(20)、麻生地(30)、仕立て道具(30)/縫製12》
 右は「羽飾りのシンタ」
 《リオデジャネイロ/カヤポ民族服の縫製法:羽毛(30)、サイザル麻(20)、ログウッド(20)/縫製13》

7.

▲「ボラ戦士のパーノ♂」耐久35 変装15 攻撃15? 防御6 行軍+1 名声2600
《マラカイボ/ボラ民族服の縫製法:ログウッド(20)、麻生地(30)、巨大な葉(20)/縫製13》
副官もモデルになるのを忘れていて着せてみたら…相変わらずこの神父笑わせてくれるわっ!!
こいつは今まで食ったピザの数を覚えているのか?


こんなところでしょうか?gif保存しようとしたら荒れたのでjpgで…重くてごめんなさい(最後に言うなヨ。
ちなみにこれ以外の新装備は、冒険取得or探索or新地図orレシピ「祭り衣装の縫製法」になりますので作れません。ご了承下さいーっ。
2004.11.15

レシピメモ。

◆先日諦めてたウェディングドレスレシピが手に入りました…!
これで必要性のある縫製レシピは殆ど入手しました。

>>入手済みレシピ(*印は大抵持ち歩いているレシピ)
*モードデザイン1  主に皮ひも用
モードデザイン2  ボネ・羽ボネ等
*モードデザイン3  ししゅう糸・ベルベットリボン・ミトン等
モードデザイン4  ルネサンスドレス・海事依頼人みたいな服
モードデザイン5  アルバ・トーガ・ラフカラードレス
実用衣装縫製術1  レザジレ・羅紗イェレク・コットンブルンジュク
実用衣装縫製術2  コルセア・バーヌース仕立て直し
織物秘伝・素材の書  家畜の毛むしり用
*織物秘伝・生地の書  特産なし織物系
*織物秘伝・高級生地の書  フラネ・ベルベット・ゴブラン特産
織物秘伝・紋様染の書  絨毯等…つかわn
製革秘伝  家畜から毛皮等が出来る…つかwn
インド民族の衣服縫製法  クルタ・サリー・シェルワーニー等
カリブの衣服縫製法  釣りブースト服等
提督服の縫製法  冒険者用ジュストコール
花嫁衣裳の縫製法  ウェディングドレス
省大臣用長衣の縫製法  社交+3トーガ
道化服の縫製法  次世代の縫製屋へ受け継がれるそうです
船大工入門・縫製の書  予備帆とか、耳栓とか
複帆補助帆縫製法  縦帆最高のが出来たり
特殊兵装縫製法  スパンカー・スプリット


>>未入手レシピ
単帆補助帆縫製法、高級胴衣の縫製法、衣装の美しい染め方、金色司祭服の縫製法


というわけで、縫製14+1のオーダーお気軽にどうぞヽ(´ー`)ノ
暫く宝石商なので~。
今日はインド行きかなぁ。
