--.--.--



2005.08.31

メンテ中というわけで。

◆1日に3つも日記書くなYO!と思ってるのは書いてる本人だけなんだろうな。
内容それぞれ違うのでオッケエエエエエエエイ!!!


◆いきなり書く事もうかばないので昔のSSを漁って見ると
080805-155039.gif
なつかしやー。キャラベルか何かに乗ってる頃だと思います。多分見えてる街はカルヴィ。
ほり~さんと一緒に、いつもいじめられてる海賊討伐に行った時かなぁ。
この後見事に私沈んでましたが( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

続きを読む
Posted at 15:20 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.31

大航海に触れる。

◆どうも!ご無沙汰しております。
最近は楽しく大航海時代オンラインやってます。え、もう知ってるって?

◆ROに何となく飽きてから、RED STONEとかやりましたが…
絵に騙されちゃダメダこれ。
永久無料オンラインゲーム…というと聞こえはいいけど、マナー知らずの横殴りやらルートやら、何でもありでしたよ。夏休み始めの頃ということもあったし。
それに何より、キ ャ ラ が か わ い く な い 。
動きも…なんだかなぁ。
それでも何とか若葉マークが取れるレベル20までは頑張ったのでありました。そしてアンインスコ(∩゚д゚)アーアー

というわけで、オススメしません。

◆久々にTWもDLしてみたけど…課金始まってたのね!おいちゃん知らなかったよ。
というわけで、露店も街からも出れず、人も全くと言っていいほど減ってましたね。住み心地よさそうだけど…無料期間中にレベル200とかの人いたし今更…という感じで。まだ消してませんが多分やらないでしょう。

◆そんなこんなで暫くいいゲームないかなーと探してたら隣のPCの人せっせと海を船漕いでました。
やるなら一緒のゲームがいい!((o(>ω<*o)(o*>ω<)o)) ジタバタ というわけで私も始めたわけです。

最初の感想としては、ROがガキのゲームに見えてくr(ゲフンゲフン
しっとり、ゆったり大人っぽいゲームだなぁと思いました。
今のところ学生に会った事ないなぁ。みんな仕事だーって言ってるや。
海に出るとのんびり出きるので、余裕でPC前から離れられるし、タバコでもふかしながらコーヒーでも飲みながらやるのがいいんじゃないですかね( ´ー`)y-~~

クエストの内容も面白いものばかりで。「工房職人のマッチョな体を絵に描かせてくれるよう交渉してきてくれ!」とか(笑 なんじゃそりゃー!!
結局断られて、「仕方ない、私が直接交渉してくるよ!」というオチでクエストクリアとかね(笑

交易品を売って儲けたり、経験地も貰えるし、スキルあげないと作れない物とか、レベル上がらないと乗れない船とか、投資してランキング入りを目指すとか、やることが結構豊富でまだまだ面白そうです。
それに始まったばかりだし、人のブログ見ると人減ってるみたいだけど…これからのアップデートが楽しみかな。

どこかの腐った管理会社とはおおちg(ゲフォンゲフォン
大きいアップデートあると事細かに公式に詳細上がるし、かなりステキなゲームだと思いますYO!

そんなこんなでとりあえず、紹介的な事からでした。
次からは普通に日記書きます(=゚ω゚)ノ
Posted at 14:42 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
