--.--.--



2006.01.26

100質。

クラウンさんのブログを見ていたら、いつかはやろうと思っていた100質があったので、やってみる。

長いので、続きを読むでお願いしまーっす
続きを読む
Posted at 22:01 | 大航海。 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.26

スケスケポイント発見!

◆今週は無事ランキングに載る事なくやりすごせました、SAです。
カリブでフレになった方はぶっちぬきの1位とかだったりしますが…。
そりゃぁ1週間で10レベル位あがりゃぁなー恐ろしい。

それでもクリスの海事は現在39になりました。
あとは無駄に
宝石輸送艦隊。

交易レベルも2上がりました。


◆さてうちの商会で話題騒然なことが最近ありまして

ある日荷物持たせるため体験版アカウントでネタキャラを作ったら、元ネタにしたタコの人と間違われて声かけられちゃったりしました。エヘヘ…
その後うちのブログに足跡を発見しました(笑 ようこそ(*ノノ)

ネタキャラ。

知り合いに遭遇しては、みなさんいいリアクションしてくれます。

…いい反応じゃないんだけど


そんなことをしていたら、タコの怒りにふれたのか、嫌な予感でもしたのか、ご本人が復活されました。
ガクガクガクガク(;゚д゚)

↓タコの人復活の爪あとがまざまざと商会ショップに
タコ復活…。

…もう400匹


◆クリスやったりさっきゅんやったりしてるわけなんですが
さっきゅんのほうは最近美術を始めまして、クエのためヴェネツィアへ参りました。

やぁホント綺麗な街ですよね。
相方抜きだったら絶対選んでました、ウン。今はフランス愛ですが!

書庫で本を読むために銀行へ向かった時










!?1


…!?

今泣きそうなグラフィックが見えた気がしましたが









!?2



なっ…




摩邪になってる…


何だこれは、美しい美術の街ヴェネツィアに隠された恐ろしいハゲスポット!!

!?3

どうも銀行をこれくらいの角度で見ると、黒い影が出てきまして、その影がキャラを嫌な感じに透過してくれるようです。
よく見るとアルバの装飾もだいぶシンプルにされる…。
そういやハゲツールなるものを教祖様のブログあたりで見かけたことがある気がする(;゚ロ゚)

ショックを受けたい方や、ドキドキしたい方、むしろハゲ大好きハァハァな方、是非一度ヴェネツィアへ。

…・゚・(ノД`)・゚・


◇最後になってしまいましたが、ブログのテンプレいじってるついでに、ようやっとリンク自動更新おしらせしてくれるヤツ登録しました。
ので、半数以上無差別リンクしちゃいました。
リンクされてるのに気づいて、リンク張り返してくれる日を楽しみにしております(何
ついでにリンク先のブログも募集中~ダヨン
Posted at 20:16 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.20

歯ブラシ戦争。

◆今日はダイの大冒険の、ダイになって、ハドラー様と戦う夢を見ました。

最後はハドラー様が歯磨きしている時に気配を消して近づき、ハドラー様が気づいてハブラシを投げて来まして、それを投げ返すという微妙すぎるところで目が覚めました。
ちなみにハドラー様のハブラシは緑色でしたよ!
何だこの夢は!夢の深層心理鑑定してくれる人に相談してもようわからんでしょうね

そんなハドラー様大好きなSAです、こんにちは。
朝から大爆笑でした。


◆先日初めて陸戦しました。

初めての陸戦。

マジで、モーションかっこいいんですがっ!!
これからは積極的に雑魚NPCに絡んでいきたいと思います、ハイ!


◆各地でブーイングが起こっている船部品の耐久度の減り…

船部品さぁ・・・!

鉄板も、補助帆も、1時間の壷修行にギリギリ持つかなぁという感じ
ほんま、これだけは戻してくれないかなぁー…。
海事修行している人が激減してしまうのが目に見えてますね
PK対策という見方もありますが、どうみても減り方が悪化しているとの情報ですよ。ちょっと先が思いやられますねー…
2月の大型アップデートで誤魔化す気かっ?!そんな予感が(´-`)

今頃苦情殺到してると思います…管理体制が問われる期間ですかね
是非みんなで要望送りませんか?・゚・(ノД`)・゚・
Posted at 11:42 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.19

集え、HR/HM好きよ

◆トップニュースです

1

2

3

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ晒されましたよ!

かなーり予想はしてたんですが、まぁこれでインペリテリ好きさんが見つかるといいな!なんて思ってる音楽馬鹿です。
実際一度声を掛けて頂いた事が。曲名やら他のHR/HMバンドの名前まで出してくる素敵なコアファン様でした!
ちなみに私はLOST IN THE RAINが一番好きですよ(*´▽`) ほぼ誰かさんの受け売りでありますけど(笑


◆ある日リスボンにて、商会のお二人の別キャラさんと遭遇!
何とカリブ行きとのことで、ご一緒させていただきました。

カリブへの足がかり。

行きは向かい風・高波でゴリゴリ船の耐久度減ったりでいつも最悪だったんですが、この時は一度も高波に飲まれる事無く無事カリブへ到着しました。ありがとう!!

そのときのお二人のやりとりが
あるやりとり。

超和む…(笑
いつも二人で艦隊組んで、商会チャットに誤爆をしてはトリコ名物誤爆シールを貼られるお二人なんですが、二人だといつもこんな面白い会話が展開されてるんでしょうなぁ。素敵すぎる…!

ところで、一応お名前伏せてHNにしといたんですが良かったのかな;キャラ名のほうがヨカッタ?


◆カリブで検索、賞金首なし、進め、進めー

って
検索されたキャラクター。

画像縮小すると文字見えなくなるのでサムネイルで。
また素敵なネタキャラを作ってる方がっ
あーた、こんな所まで来て、もう冒険家見習いじゃないよ!(笑


◆壷艦隊にて、今流行の眼鏡キャラが!

流行の眼鏡で癒されよう。

商大ガレオンの提督さんでしたが、重ねうまかったです~


◆一方…そのころ

その頃さっきゅんは。

さっきゅんはカッパドギアを発見していました。
不思議な場所へ迷い込んだよ~初の宗教建築発見でした。

というわけで、一度消した考古学始めましたヾ(゚ω゚)ノ゛
考古学はブースト鬼ですわぁ…古代の衣服とさびた宝剣揃えれば、もうR9ですかΣ ゜゜( Д ;ノ)ノ

2ndが海事でどうしても動けない時に、こっちで冒険出来るのでキャラ分けてよかったかなぁと思います。
しかし再び冒険熱がっ!あぁ冒険したい、冒険したい(つД⊂)


◆それでは

今日もカリブをゆく。

今日もカリブ海を行きます。
Posted at 00:59 | 大航海。 | COM(3) | TB(0) |
2006.01.14

波乱万丈海事修行。

◆こんばんわ、最近メインが移行しそうな勢いで頑張ってます。

日々海事修行をしております。
海事が29になりました。
先日強襲重ベルに乗れないなどと嘆いてた日々は何だったのか。

アムステルダムで、広域海賊転職クエを出した時です。

広域海賊へ。

かっこよすぎる…鼻血。
えぇ、見た目は大事です、大事なんですよね!

勝利だよ~。

無事勝利しましたよ。
こいつら…ワラワラと寄って来るんですよぉぉ


◆今日は初めて壷艦隊というものに誘われ、やってみました。
わざわざシャウトやら?で呼びかけないと30台は集まらないみたい…
朝一度?頂いた方から、お誘いを頂きました。
本当は壷艦隊をやる気はなかったんですが、物は試しかなぁっと。

噂どおり、すさまじいですね。
経験地200くらい入るんですが、それを短時間でサクサク片付けていきます。

しかし壷艦隊初めてなのに提督…(;´Д`)
自分以外の方も初めてだったり、2回目とかだったのですが、レベル一番低いのに…しかもフラガレで…。
ですが期待?に答えられるよう、提督ボーナス頂いちゃう分頑張りました!

綺麗に重なりました。

見事に重ねる事が出来た時、艦隊から歓喜の声が(笑

それにしても、ずっとソロばっかりだったので知らない方と艦隊を組むのは新鮮で、楽しかったです。

どうも突撃R一番高いのも自分だったようで、さすが提督!との声を頂きました…。白兵&ガレー一筋ですからー。
砲撃も忘れないように白兵になるまえにペチペチと撃って何とか砲撃Rは4…まだまだですが、今後頑張ります。


◆海事ではない所にも着目!
サントドミンゴの工房が、かまどなんです。

かまど。

ちょっと感動…!船首像とか、作ってるんでしょうかね。
そういえばDOL始めた頃は交易所に並んでいるものとか、道具やに飾ってあるドレスのグラフィックに感動してましたよ~!
3Dならではの美しさですね。

それでは、まだまだ海事がんばりまっせーヽ(`Д´)ノ
Posted at 01:36 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.11

生存のチカラ。

◆こんにちは、メンテ開始後から目が覚めてやることがないSAです。
どう見てもゲーム脳です。
そのくせ結構接続したらしたで海岸で座ってたり無駄な時間過ごしてるんですが(笑

さて、張り切って海事あげしておりますよ!
何を隠そう、大海戦でわざわざボナさんに時間を割いて作ってもらった強襲用重キャラベルに、乗れなかった男ですから。
そりゃぁレベル上げたくなりますわい_| ̄|○
かなり足手まといになりながらも、通常用のオーク教習ガレーで参加してましたよ。強襲じゃありません、教習です)`ν゜)・;'

というわけではるばる東アフリカへやってまいりました!
耐久度に不安があるものの、意気揚々と出航~♪

くじらちゃん。

ほんと最近のマイブーム、すっかりハマってますくじらちゃん。
商会の命であるナイト紋章をわざわざ2ndにも配布して下さるというお話を頂いたんですが、白兵馬鹿なのでもし負けたときに収奪されたら合わせる顔がなくなってしまいます…
なので、2ndはくじらちゃんで頑張りますよ!大海戦以外はネ

帆と船体の色も可愛くしてみました…

が、

東アフリカに辿り着く頃には耐久度が最低に_| ̄|○|||
ホンtttットに、白兵中に撃たれて死ぬんですよ!
クリもらった時点で船のゲージ半分減るとかもうね…。
指は常にF8…資材が足りなくなることもしばしば。

ヨレヨレと漂着したモザンビークで、何と!かの造船神ヲモチさんを発見!駄目もとで?してみましたが、快く承諾ヽ(゚∀゚)ノ
しかし、言語がなかったという…オチでした…。
ヲモチさんのアドバイスで、造船修行してる人へ依頼することにしました。
自分以外の人に船作ったの初めてでした~と、プレミア付きの教習ガレーを作って頂けたのです(*´▽`)v
海へ出て、ヲモチさんのガレアスの勇姿に見惚れながらも、手を振って無事造船できた事を伝えモザンビークを後にしましたとさ。
俺もガレアスに乗ってやるぜ~!と意気込み、やる気upppp!!!!!
めでたし めでたし。

いやぁ造船して頂いた方も、ヲモチさんも、ええ人ですわよ~~~・゚・(ノД`*)・゚・
心温まりましたわん!
↓みなぎってるSS
こんらんっていいな。

これが逆だと、攻撃したはずなのに逃走してるチキンナイフのような逃げっぷりを見せます。


◆さてはて、えらい前置きが長かったですが、今日の御題です。
ガレー乗りの生存スキルの存在について。

ザンジバル沖にて
生存のチカラ、とくと味わうがいい!

どうですか、教習ガレーなのに嵐で船員が1人しか減っていません!
ザンジ沖の波がちょっとぬるいのもありますが、カリカ付近でも2,3人減ったかな?という程度だった気がします。

嵐だけでしか使わないしー…と言っても、組んでいる艦隊や、状況によってはログアウト逃げ出来ない時もあるかも!?
ガレーの名倉の扱いは基本的に酷いので、薬漬け航海する人もしばしば見かける気がします!そんな時にも生存です!
PKしようとしたら嵐だ、しまった今日の船はガレアスだ、しかしログアウトしたら目の前の獲物が逃げる…そんな時も生存です!

さぁ、如何でしょう生存!スキル取得条件は冒険L7&釣りR1となっております!
脚光を浴びだした生存ブームに、あなたも是非乗ってみませんか?


…積荷の荷崩れに関しては今のところ交易してないのでワカリマセン…。


◆さてはて、大海戦お疲れ様でした!
笑えるくらい沈みまくっててゴメンナサイ。
直前に機雷踏んでたものの、普通に横から砲撃食らって沈んでた時は涙が…。
次回はバッチリ鉄張り強襲ベルで出るぞお!
大型は…参加したいけれどレベルとお財布様に相談ですね(´ロ`*)

では3日目中型終了後の集合SSですよ~!
大型戦闘中の皆様ゴメンナサイ
画像を小さくすると感動も小さくなってしまうので、サムネイルで表示~クリックで大きい画像が見れます

カンパーイ!

恐ろしい事に1回で揃ってしまった乾杯!

ガッツガッツ!

アティさんがメチャクチャかっこいいですよ(笑
一方ジャンヌさんは妖精さんでも見えているのかという素敵SSが撮れました

ポーズいろいろ。

最後に好きなモーションで!
2回挑戦したのですが、自分は怒りモーションしたけど何してるかようわからんSSになっちゃいました
なので2回目は座りから笛吹いたら、それオイシスギルとつっこまれてしまいましたぜ…ウフフ

グラさん、1回目うなだれ、2回目呆れ、…なんかグラさんらしくてSS見て笑ってしまいましたよ
好きなモーションにすると、その方の性格が現れてちょっと面白いですね!ジャンヌさんはほぼ100%ネタに走ると思われます。

大海戦後、こうやって集合してSS撮れないのでちょっと寂しいですねぇ、次回は報告もかねてSS撮ろうね!!
大型参加できれば尚いいんですが…頑張っちゃいますよっ


最後に、何か風景にとけこんでるカメレオンとかイナゴみたいな人
ジャンヌさん何処行った?

Posted at 14:42 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.09

亡命しました。

◆こんにちは、SAです。
遅い挨拶ですが、新年あけましておめでとう御座います!
DOL内でもそれ以外でも、今年もどうぞ宜しくお願い致します~ヽ(゚∀゚)ノ


◆ふとノーザンライトの染料を10kでバザっている方がいらっしゃったので、染めてみました。

みどりさん。

奇抜な色で気に入ってるのですが、なかなか服の色に合いませんね…。
全身緑にしようにも、靴の色に緑がないので、地味に黒で合わせてみました。
バザでもう一個見つけたので、相方に薦めたんですが

「嫌だ

お前もやめろって、ドムとかザクみたい

ちょ、何その例えひどすぎる!
実はガンダムよく知らないのでおぼろげにしか思い出せないんですが。


◆さてさて、今後学問を習得するために、アガメムノンの黄金の仮面を掘ってきました。

あがむ・・あめが・・あがめが・・・むごっ

すごいインパクトですね。

矢車菊。

これも発見しているので、何だか怪しい仮面がコレクションに増えて行きます…
仮面マニアがいるのも納得!


◆さてさて、最近熱を入れてる2ndキャラですが
ついに念願の亡命を果たしました!

亡命!

はい・いいえの選択肢が5回くらい出ました…
イングへの敵態度が80頂いて…2回NPC狩ってるので、100行ってたと思うので、しばらく北海へは近づきませんでした…!

その後商館にみんなが集まっていたので、晴れてフランス国籍となった姿をお披露目~!
そこで、

蛸壷・・?

テーブルの上に壷なんてあったっけ?(;´Д`)
ラスウィンの、怨念から生まれた蛸壷ではないかという話になりました。
…本当に彼は色んな意味で伝説を残しましたよね


◆先日のこと、大海戦2日目をお休みしてインドへ向かいました。
無事金庫拡張を終え、カリカットで宝石を積み…カルヴィへ…!

1万越え。

ぎゃーさすが交易L12、経験地が1万を超えました…!
サファイヤ1種類だけです。
…L3の上限にひっかかって、15までしか上がりませんでした・゚・(ノД`)・゚・


◆さてはて、大海戦3日目に行ってまいります。
2nd、クリス君で行ってきますよー。
まだまだスキルも薄いんですが、船の条件が同じ…ともあると、白兵ならいい勝負です!ヽ(゚∀゚)ノ
突撃ならブーストで10あるので、フリゲならかっこうの餌食! …が、あと一撃というところで逃げちゃったりするんですよね。
そしてやっぱり高レベルの方だと戦術スキルを沢山お持ちだったりで、白兵勝負が熱いです!(笑

今日は鋼の砲弾を頂いてしまったので、砲撃もクリティカルを狙って頑張りますよ~!

↓出撃前のヒトコマ
ある日、机の上に。

Posted at 19:48 | 大航海。 | COM(2) | TB(0) |
