--.--.--



2006.07.31

海戦の反省を。

◆3日フル出場でしてきました。参加者の皆様おつかれさまでした…!
反省点と発見点などなど。

大きく仕様変更されてから初参加でした。
・小型…NPC狩りをメインにひたすら戦功稼ぎ!誰でも参加出来る感じですね。爵位に大きく近づけるので是非誰でも参加して欲しいところです。
 鉄フリュートじゃなくて、木造の移動用でいい気がする…。3日目は大型スパンカーで移動に専念しました。船が小さくて援軍に入るクリックが難しいかった…(笑

・中型…半端と言ってしまえば終いですが、対人もあるので小型より充実感・大型より早く戦闘時間が終わるので簡単という印象でしょうか。
 重ベルいいわぁ。白兵で拿捕出来たりしました。白兵馬鹿やってて良かったと思う瞬間…。小型・中型はカロネだったんですが次からキャノンでいいかもしれないなー。防御スキルに困りますね、カロネ使ってくる人もいればキャノンもいたな。攻撃もここぞという時に威力が足りなかったりキャノンだと装填間に合わなかったりで中型難しいや。

・大型…実は戦列参加は今回が初めて。お、俺なかなかやるじゃないか(ぉぃ
3日通して結構生き残れ、撃沈も出来ました。わーいわーい。
最終日がんばってエルナンのレベラーゲして来たので二連弾防御を駆使してみました。ついでに砲術水平も上がって嬉しい。
…コレすごいわ!ケツクリ喰らっても何とか500~700程度に抑えられ、耐えました。エルナンかわいいよエルナン。3日目は集中砲火されて一回沈んだかな…?楽しかったです。

模擬っ子に当たるとやっぱり怖いですね。妨害恐るべし…。
改めてレベル上げが必要だと思いました、今月は頑張りますよ。…出産まで時間ないしね(笑
来月は拡張パックで何やら忙しそうだけど…。次回海戦は、アタッカー他に上手い方がいっぱいいらっしゃるので防御側に徹す事が出来ればいいなと思っています。次回あの方やこの方がアタッカーに…など期待(Л ゜∀゜)Лage

お疲れ様でした~ん!一番の反省点は、海戦準備は早めにしないとダネ(゚ε゚;)
オスロ3日目。


今日のSSは釣り~。釣りのない人には釣具を配布してぱちりっと。
解散した後も釣具で釣りを続けるじじさん、あっぷるさんに釣りを覚えたての子がいつまでも釣りしてるとつっこまれて泣いていたのに激しくモエましt(黙れ

みなさん きおつけてください なかのひと くさってますから!
Posted at 09:38 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.30

大海戦たのしす。

◆激しく天候に体調が左右される日が続いております…。
土曜も遠出するはずが朝起きられなかったので断念ー…(・ω・`)
ですが、おかげさまで爵位いただきました(氏

みんなで爵位!



◆大海戦オスロ争奪戦であります!
今回イング・ヴェネ・ネデに引けをとらないイイ接戦で楽しいですね。
何よりNPC実装後初めての大海戦なので、戦功稼げるよーなんて聞いてはいたけどこれほど美味しいとは!
小型はがっつり移動重視でNPC狩りまくりです。砲撃一発で倒せたり、隣の人にせかされまくって提督してました。

2日目は小型参加人数が少なかったからPCに狙われて思うように…と思ったら1日目よりすごい数の戦功を稼がせていただきました。

中型はNPCにもPCにも絡みつつ…という感じでしょうかー。対人も楽しい~!NPCも小型と違って一撃で終わらないからまた頑張っちゃったり…

そして大型になるともう!撃沈したら画面の前でヨッシャーっとガッツポーズしてたり、ちっくしょお~~と消沈してたりします。

消沈といえば、戦闘中に2人目のエルナンの航海長特性値が開いたりしたんですが、31Cとかでした…あぁ防風…_| ̄|○
兵長は85Sとかいう私には開いてSというのは初めてだった&1人目のエルナンが20とかいう素晴らしい数字を叩き出してたのもあって大喜びだったんですが、兵長以外全部Cカッ!!!!

気を取り直して最終日も頑張りましょうヾ(゚ω゚)ノ゛

1日目。

2日目。

3つ子の魂100まで?



◆…あと6000でエルナンちゃんが2連弾防御を覚えてくれると言うわけで、サッサリガレアスをストーキング。

半年振りくらいのレベルアップ…。

久しぶりにレベルが上がりましたわー。
副官育成・スキラーゲ・目指せガレアチュもかねて、大海戦終わったらインド方面に砲撃の旅ですかね。頑張ります。
Posted at 12:15 | 大航海。 | COM(2) | TB(0) |
2006.07.21

がおがお。

◇先日の事、仕事から帰ってきた旦那が眉をひそめて口頭一番ただいまも言わずに
「おい、どういう事だよ」といいました。
ビックリして、何か私やっちゃったかと「どうしたの?」と聞くと


「マンションの階段にクワガタがいたよ。どういう事だよ福島県。」

Σ(´ω`;)

都会っ子ですねぇ。カルチャーショックや!
近所の山にごろごろいたなぁ。でも取ってきても臭いし死ぬし可愛そうなので、虫取りはあんまりしなかったな…。
カブトムシとかクワガタより、ゴキブリ見たことなかったので初めて山で見た時はそっちのほうが興味津々だった、幼少期であります。´ー`)=3


◆なななんと、商会のあの方からまたサプライズ頂いてしまいました…!
結婚祝いのご祝儀にと…(笑
そんな気持ちだけでいいのに…と言ったんですが倉庫圧迫してるから受け取って下さいと(ノ∀`)

ド━(’ω’*; )━ン!
トラトラトラー。

憧れの虎を2匹…ガクガク。
おそろいで被って下さいね、と言う訳で早速ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

本当にありがとうございます…感謝しても感謝しきれず…。
あぁもう本当今度お礼を考えなくては!・゚・(ノД`)・゚・


◆そのままともちゃに寄生して、冒険レベルを上げてしまおうと出かけた先はカリブ。
おかげさまで無事重ガレヨンに乗れるようになりました…。
さぁ回避上げるぞ!(笑

大海戦が近いので、久々で楽しみです(ー) フフ
スキル鍛えておかにゃー。冒険よりちょっと海事に専念ですね。
副官のレベルも上げなければいけないし…あと2レベルでガレアスなのになかなか腰が重いクリスであります。

そして朝方までかかって…

白い歯っていいな。


誰かさんにそそのかされて浴びた返り血もようやっと落ちました(ノ∀`)
街の近くで名前が緑になって感動したよ(笑
Posted at 09:19 | 大航海。 | COM(1) | TB(0) |
2006.07.19

◇じめじめしてあっつぅ御座いますね!ご無沙汰しておりました、SAであります。
とりあえず経過報告でもヽ(・∀・)ノ

お腹は6ヶ月を過ぎ、もう服で隠せないくらい成長致しました。
あらゆる検査に引っかかる事なく、引っかからないほうが珍しいわねぇなんて言われるくらい母子共に極めて健康です。
つわりは聞いた程酷くはなかったのかな…食欲ナシ・ダルさは半端じゃなかったですが今となってはもう、あれは何だったんだろ状態(゚ε゚)~♪

しかし6ヶ月だってよハヤイネ!


◆DOLのほうも、暫く課金が切れていたのですが最近また復帰致しました。
まったり色んな事をやっていこうと思います!また改めてDOLの皆さん宜しうに~(*´▽`)ノうに~

復帰後も冒険!冒険!
ようやっと地理学が全て発見出来そうです…リスボンとアフリカ往復中…。

宝石の島セイロンにて。

宝石積んで帰るどー!
そろそろいい相場なハズじゃー!
ともっそり起きてPC点けたら

裸の人々。


…画面を覆いつくす白装束。




(’A`)


…彼らの爪あと('A`)
Posted at 08:30 | 大航海。 | COM(2) | TB(0) |
