--.--.--



2006.08.31

のんびりがよろしかろう。

◆急いだって何も出ないがなッ!
というわけでのんびり仕様変更を楽しもうと暫く取引あげ&斥候に夢中になってると思います。
工芸14・縫製16ありますんで何かあったら声かけてください。人のために何かするのは苦にならんのですよー。

仕様変更については特に何も言うまいです。他の人がいっぱい語ってるであろうー。

入ってすぐにやった事は
にらまれた!

あんちゃんにニラまれてしまったー。
生態調査も出来る様になりましたが何が見つかるんだろうね?!
今度ニワトリとかネコちゃんのそばでやってみたいです。

丁度カリカだったので副官のSSを撮って来ました。
適当加工サイズ変更なし、サムネイル表示なのでクリックしてご覧下さい
欲しい方どうぞなのです。

カリカット新副官。

ってわけで更新楽しみにしてるよっ(*´▽`)にやり。
Posted at 02:01 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.30

ぬるぽ。

◆ラ・フロンテ~ラに向けて、インドで星人していたどるちを回収しにインドまで行ったはいいが、ピークが夜11時とかで…寝不足杉てろくに織れず(;´Д`)
最後のブメにしようとポン→マスリに向かおうとしたら、油断しすぎてPKに気づかないで拿捕られるわで最悪な終りに。
サファ耳飾取られたウワーン。カリカで売ってるやつだから不幸中の幸いというか。これがザンジとかカナリアまで戻って取られたらやる気無くすわぁ!
などと言いつつもPKは肯定派なのであんまり気にしてなかったりね。

結局眠すぎてカリカで落ち…!うっへぇ(;´Д`)

おまけにそんな寝不足のまま早起きして遠出して映画観ようなんて思ったら上演時間に間に合わなくてラーメン食べただけで終わった昨日。
ついてない日はとことん駄目な日ね!久々に。


◆メンテ前日にGMさんが周り歩いてたらしいので見に行きました。
イケメンGM。

マルセイユにはイケメンGMが!

メンテまで各地にNPCが配置されて話すとアイテムもらえたらしいが、ログよく読んでなくてメンテ後かと思ったYO
間違って情報伝えちゃった方、メンテ後ヴェネ行かないように(ノ∀`)すいません
Posted at 13:36 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.28

拡張前イベント。

◇腹の中の人が激しくて、寝かけたのに起こされる日もあるさっきゅです。コンバンワ。
車乗ってネーヨ!というわけで今日は一人ドライブにでも行こうかな。
運転するなら一人が好きです。何か自由空間ですよね!


◆大航海、今日の発見物。

こちらのSSをどうぞっ

ネズミーランド。

流石、ネズミーランドは汚いようです。
その帆、黄ばんでないよね?(・ω・)


◆初めて総理とMAX様と艦隊を組む機会がヾ(゚ω゚)ノ゛

海事しながら冒険したりPKKし損ねたり、のんびりインドでした。
じみんとう。

また遊んで下さいねっ


◆ホゲェェェェ!
ホゲェェェェ!

ってわけで幽霊船イベント行ってきましたYO!
先週は戦列で行ったらまるで物資が持たないわ、白兵弱いわで…今回は交易ガレアスにて参加ー。

結構収奪できて武器商人2、豪商1宝箱げっつー。
後からジャンヌに豪商を1個もらって、一番良かったのはモード5でした。

ST。

ダッチマン倒したよー!しかし援軍がうまく入れなくてちょっと(´・ω・`)ショボン
グラさん何て今日はこれだけのためにと言っていたくらいだったので(´・ω・`)ショボン
早速ケープに戻ったら寝落ちしてましたね!


↓和みガレアス
真ん中に何かあるかも。

綺麗に沈みました。
Posted at 03:39 | 大航海。 | COM(1) | TB(0) |
2006.08.26

終了です(゚д゚ )

◇ハイ!廃!敗!お久しぶりですさっきゅです!さりげなく名前変えたよ。大航海の事ばかりなのでこのほうが判りやすいと思いまして。

◇リアル出来事。
車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
マイカーですマイカー。アハン。本日納車でした。
ワインレッドなルージュなベルベットカラーな(?)ダイハツ・MOVEラテです。
今流行のベタな車だね。マジメに生活考えなきゃいけなくなったので、ゼッタイ普通車派でしたが泣く泣く。
昔はTOYOTAのSERAというマニアックカー乗り回してました。ガルウィングで天井がガラス張り。マニアック杉。
というウキウキ出来事でした。子供乗せて好きな音楽聴いて走るぞーヽ(゚∀゚)ノ
…旦那にメタルヤメテ言われてますが(∩゚д゚)アーアーきこえry


◆暫くさっきゅんは海事をしていましたが。
クリスという軍人キャラがいるのでどうしてもスキルの低さだとか船だとか見劣り感じてしまいダルイダルイと愚痴をこぼしながら何とか32になりました…。ゴメンナサイ
32になれば重ガレーとかあるので壷も人がおるじゃろうと乗り込んでみましたが。

すいません、本当に心折れました…_| ̄|○
冒険&交易メインなので、冒険&海事の人とかよりは余裕ありますし…
イイダロ、モウイイダロ、おいちゃんもうマッシロだよ!
何があったか聞くな!聞くなぁぁぁ!!聞かれたら言うよ!(エェ

つうわけで32ストップです。もう本当にやる事なくなったら海事しますね…はぁ。

しかしおかげさまで冒険欲が復活しましたので、本職復帰ということでまた頑張りますー。
Posted at 02:41 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.09

類は友を呼ぶのか。

◇先日のこと、地元で大きな花火大会に行ってきました!
有料の指定席を予めとっておいて…すごくいい場所でしたー。
海辺の水族館で、防波堤から花火が打ち上がるんですよ。かなり贅沢な環境の花火大会(*´▽`)いいだろー。

まっすぐ目の前の防波堤からスターマインとか上がるのですごかったですよ!

スターマインが、何かテレビで見た夜中に戦地で爆撃しているシーンに見えたのがあって…火薬もこういう風に、綺麗に見せることが出来るのに人を殺すためには使ってほしくないなっと思いました。世界中の火薬が花火に使われたらいいのにね。
日本でも…激戦地で活動していた人は最初花火を見てどう思ったんだろう。悲惨さを思い出したんだろうか、人を殺すためじゃなく人を喜ばせるために造られた火花を見て幸せに思ってくれただろうか。
なーんて思ってしまいました。


◆なまものも、ついにハンタークエやってきました!
今だから告白しますが…実は生態調査1足りなかった…(後から気づいた
そりゃあ斡旋所300枚も使うわな!
ほんと時間くっちゃって、ジャンヌさん、あっぷるさん、すいませんでした…(´・ω・`)トホホ
次はゼッタイすんなり出ますよ。うん、ゼッタイ。

…ほんと出てよかったわ_| ̄|○


◆今日の発見物!

今日の発見物はですねぇ

くずれ。


…諦めるの早すぎだろお前!!

いざ陸地に来てみたものの、やっぱ諦めてしまったんだろうか。

成敗!


成敗っ!(マツケン風にね


◆ついに荷物持ちのはずが、うっかり課金するハメになったあっぷるぱい★ミとお別れの時が来ました。
よく本家に怒りエモのログを残されました。

ネタも思いつかなかったので今度の荷物持ちはさっきゃん。
いつも相場見れるように商人見習いですが、今回密偵クエで特殊帆を狙ってみようかと軍人見習いにしてみました。

マルセイユを出航すると、目の前から変態さんのジベがちょうど入港してくるようでした。
とりあえず笑うエモ出して、モンペへ向かうと、喜ぶエモを返された!Σ(´ロ`;)
と思ったら追いかけてくるよ!このジベ!怖いよ!超怖いよ!!

暇そうなので、艦隊に拉致して二人で密偵やってみました。
PT会話はエロ杉てとても公開できたもんじゃありません。
結局特殊帆は出なかったけど、散々笑わせて頂きました。ありがとう大●さん、大好きだ。類は友を呼ぶんだろうなと自分の変態さも痛感した次第であります。

とりあえず晒しておきますねっ
変態。

それにしても、ウチのタコの人と、このエロの人が会話したらどんな内容になるのかとちょっと怖い興味が沸いてしまいました。
やっぱりこういう変態が時々いないと盛り上がらないね!時々でいいよ、ウン。
Posted at 16:50 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.06

なまもの日記。

◆インドで生物修行をしてきました…。
やーっとハンタークエを出来るまでに上がりました!日曜日はみんなでハンタークエです。すぐ出てくれるといいんだけどなぁ…(・ω・`)

そんな生物上げの風景…

謎1。 謎2。

…謎の生き物は、クリッパーから生えるようです。
なぜどるちばかりを狙うのやら!
生物あげ中に追加大スパンカーとか耐久5くらい減ったですよ(ノ∀`)


◆今日の発見物っ。
ようやっと溜まりました、冒険名声5万。はらたいらさんには3千点。
というわけで、コレクリアしてきました!
ラオコーン!

ひゃっほーラオコーン発見!
修復してみせろとはなかなか熱いクエでした…ご馳走様っ

到底無理な紙。

報告したら貰ったもの…。芸術家転職クエとは知らず(ノ∀`)
これ使うのは到底先になりそうだ…!
とりあえず商クリだと向かい風しんどいので、探ジベ目指してまだまだ頑張ります…ハイ。
Posted at 10:37 | 大航海。 | COM(2) | TB(0) |
