--.--.--



2006.09.30

見た目を気にしてみる。

◆最近の楽しみは冒険スキルが上がる事と、それに伴いブーストしなくて済むので好きな服が着れる事です!
オサレは大事だよー。


◆ぼーっとテレビ見てたら、こんなログが残っていたのだよ。

ファンキモンキ。


あら、私の事かい(笑
気づいた時には周りにはその人いなかったので返答できんかったよー。

で、そのファンキー装備↓

ファンキーモンキー。


丁度酒場前に同じくファンキーな人が立ったまま動かなかったので記念に!


◆旦那に言われるまま、スキル上げの手伝いをしつつ自分も熟練度あがるのでウマウマな日々を送っているんですが
ついにゴア北へと進出いたしました。
これ同時に色々スキル上がりまくってターノシィ!(・∀・)
転職予定のなかったどるちも、うっかりと司祭の紙持ちっぱなしだったので衝動的に転職するハメになったり…。
財宝以外を鍛えております。

そして嬉しさてんこもりのログヽ(・∀・)ノ
わぁい。


Posted at 16:49 | 大航海。 | COM(1) | TB(0) |
2006.09.21

定期健診♪

◇お腹の子の事!mixiに書いてたんですがなーんかアレいろんな意味で面倒なのでやっぱこっちのブログで書くことにしました。
男の方なんか嫌?な内容があるかもしれませんが、どうか温かい目で見て欲しいところです。

でわ続きを読むde!▼続きを読む
Posted at 14:28 | 大航海。 | COM(1) | TB(0) |
2006.09.20

いいないいいな冒険っていいな。

◇すっかり風が秋ですねー澄んでてまだ寒くなくて気持ちいいー!お昼ね日和であります。
この子じゃなきゃ眠れない、というお布団のふーちゃんも先日洗ったからフカフカー!幸せー!
旦那ちゃんも風邪?治ったみたいでよかったー!一緒にごろごろ幸せー!!
という寝るのが基盤の人間です。猫になりたいにゃー…(=゚ω゚)


◆うわっと
開錠に失敗しました。

初めて開錠失敗して船員減ったよー(´・ω・`)

そんなわけで、商会員の造船師もマルセイユにレアルが出るまで冒険するわー何て言ってたので縫製&工芸いらなそう!+副官が何とか会計覚えてくれたので、私も冒険復帰ヽ(´ー`)ノ
冒険が一番楽しいかもー自由きままでお勉強になります!
相場の時間とかに囚われなくて…と言いつつどるちはアムヘルしてもらおうと思ってるんですがネ。相場悪かったら冒険…!イイネ!

というわけで急遽冒険家になったのは(しかも財宝探索家)
地図まわし・・。

コレダコレ!お菓子の人が今から80枚まわしますなんて話を…そんな美味しい話を逃すわけがなかろうなのだー!!
冒険家に復帰して最初に地図まわし…。ウン、実に冒険家に戻った感じです(ぇぇ~

とも茶の地図まわしばっかり手伝っていたのでスキルはやたら高いのにクエ全然やってない私。
お前は苦労しないでスキル高くていいよな、何て言われましたがお前の所為じゃー(;゚ロ゚)σ 所為?為?
というわけでレスカトールクエまで頑張ろうと。後は賢者の石でしょうか。
生物さっさとコンプしたいんですが…財宝&開錠があと1上がるまでは転職できませんです…。


◆今日の発見物。



な、なんだってー。


…これは業者なのかジャパニーズなのか…いいセンスしてます。
こっそりと成長を見守りたいところです…。
Posted at 10:22 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.17

中・南米 新縫製レシピ!

◆街固定の新装備を作り歩く事まる2日、やっと全部作り終えて満足しましたのでまとめますっ

ほってほってほてほってー。

材料は現状必死に採集せねばなりませんので、時間がかかります。
非優遇で頑張りました…優遇にしちゃいたいなーなんて新たな野望が!
以前は冒険経験地のために調達始めたからダメでした!やっぱり材料集めと割り切るとがんばれる。うん。


1.

▲横に広い羽つき帽子。後ろから見ると帽子に羽つけただけかよっ!と思わずツッコミが
《リオデジャネイロ/カヤポ民族帽の製法:羽毛(30)、ゲレップ(20)、草(20)/縫製13》

2.

▲耳の横の羽根がカワイイ巨鳥と、 ▲色合いがカワイイ女性用カスコ。カリビアンフェザーの女性版なんでしょうね。
《マラカイボ/巨鳥の羽冠の製法:羽毛(30)、マヤンブルー(20)、樹皮(20)/縫製14》
《ポルトベロ/羽飾りのカスコの製法:羽毛(30)、マヤンブルー(20)、ゲレップ(20)/縫製12》

3.続いて服編です。
新しい採集服、女性用。素朴でかわゆいです。
《ヴェラクルス/ポンチョドレスの縫製法:コチニール(20)、綿生地(30)、ししゅう糸(30)/縫製15》

4.

▲着るのに勇気がいるファハ…!女性用。 カスコと合わせると合うんですが!勇気が…!
《リオデジャネイロ/カヤポ民族ドレスの縫製法:羽毛(30)、サイザル麻(20)、コチニール(20)/縫製13》

5.

▲今回一番お気に入りかもしれないボラのチュニカ。色は少なく薄いです。黄緑・白・ピンク・黄色かな。
《マラカイボ/ボラ民族ドレスの縫製法:ゲレップ(20)、麻生地(30)、樹皮(20)/縫製14》

6.

▲続いて男性用なんですが…スペックのSS撮り忘れてもう売れてしまいました(ノ∀`)
 左はおなじみ?「カミサ・ラワレロ」採集+1
 《ポルトベロ/南米民族服の縫製法:ゲレップ(20)、麻生地(30)、仕立て道具(30)/縫製12》
 右は「羽飾りのシンタ」
 《リオデジャネイロ/カヤポ民族服の縫製法:羽毛(30)、サイザル麻(20)、ログウッド(20)/縫製13》

7.

▲「ボラ戦士のパーノ♂」耐久35 変装15 攻撃15? 防御6 行軍+1 名声2600
《マラカイボ/ボラ民族服の縫製法:ログウッド(20)、麻生地(30)、巨大な葉(20)/縫製13》
副官もモデルになるのを忘れていて着せてみたら…相変わらずこの神父笑わせてくれるわっ!!
こいつは今まで食ったピザの数を覚えているのか?


こんなところでしょうか?gif保存しようとしたら荒れたのでjpgで…重くてごめんなさい(最後に言うなヨ。
ちなみにこれ以外の新装備は、冒険取得or探索or新地図orレシピ「祭り衣装の縫製法」になりますので作れません。ご了承下さいーっ。
2006.09.16

新機能満喫。

◇風邪っぽくてだるい→ろくなもの食わない→栄養失調でさらにダウンの悪循環で駄目なママです。明日こそはと思って1日がすぎてく…。DOLも放置多し!
基本的に何かやる事があって放置はしても、寝放置はしないんですがPCつけっぱなしのまま隣の部屋行っちゃって寝てるー…。
明日はおいしいご飯つくりましょう…。


◆新しい事色々やってます。
SSでずらっと。

黒い。

見た目変更きたーって事でイメチェンしてみました。何となく自分らしくないネ!
すぐ戻りそうです。

カミサ・ラワレロ。

縫製依頼ついでに自分用にも一つ、カミサ・ラワレロを作ってみましたがカワイイ!
マントひらひらに弱いです。最近のお気に入り。
採集+1の男性用服です。

らぞく。

もひとつ新装備。コンチェロ風♂用。ためしに副官に着せてみたらヤベーっす!
腹の太陽が当社比2倍。

総理こんなところで。

陸戦もしてみた。総理クローンを討伐!

紅鮭討伐。

ついでに海賊も討伐!

因縁の。

前科持ちも討伐!

じ、自分はいいんだよ。それではこのへんでアリーヴェデルチ!
Posted at 02:42 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.07

何手骨体。

◇↓の火事、旦那の職場らしいぞっ
化学工場です…担当部署での計器室の火災らしい。
どーりで消防車多いわけだー。

そんなわけで朝から呼び出し来るかもしれないって電話がありました…
ガンガレだんなちゃん(ノ∀`)
Posted at 06:21 | たわごと。 | COM(1) | TB(0) |
2006.09.07

あんな日こんな日。

◇今日はゆっくり普通の時間に寝れるーと思ったら、朝5時!!!消防車に起こされましたよーウワーン。雨あがりだぞこんちき!何燃やしとんねんっ
バイパス沿いに住む者のやるせなさです…それ以外の環境は最高なんだけど。

先日コンビニで、桜塚やっくんがpopteenだっけ?ギャルめな雑誌の表紙飾ってて吹きました。何だこの違和感のなさは!マヂかわいいよねーやっくん。


◆無事繊維修行を終えました!10になっちゃうと、それはそれで見栄えがいいんですが、素9で止めてチマッチマ熟練が上がるのを楽しみにします。

…繊維なんて滅多に買わないけどなッ

というわけで織物もついでに上がったので、どるっちは転職していいんですがーガー

工芸師
 専門スキル:工芸
 優遇スキル:食料品取引 調味料取引 酒類取引 工芸品取引 工業品取引 宝石取引 採集
 転職条件:交易48 合計レベル100

( Д )   ゜゜!!

合計レベルが、足りませんでした。

さすがちょっとまぬけなどるっちです。なかなかやってくれます。
元々の予定の商クリの52までボチボチあげますかのー。。というわけで無事上がりました(何ちう日記だ

これで連れ子から開放! されてる日もあるかもしれません(*´▽`)

さーアムヘルして下さいと言わんばかりの工芸師でまたスキラーゲになります。
先日スキラーゲ辛い辛いなんて言ってたけどアムヘルは意外と楽しいですぞ。
…ボルナンはちょっと遠いから飽きるんだよネ(ノ∀`)テヘ


◆今日の発見物。

毛ぬけ。


某氏のセカンドの副官、名前にヤラレタ。
さっ、さひろさーーーんッ!!!

特性低いわ、上がらないわ、ホントただのハゲだよ!何て言ってて爆笑でした!


◆ハゲその2。

おにいさま。


お、おにいさま━━━━ッ!! 何て素敵な属性でしょうか。マニア必須。
ヴァレリー大人気ですネ!


おまけ。

監禁…?


マァ!海賊って怖いワァ!


◆今日のわんこ。
わんこ。

が、毛の一本も発見できずっ!


◆今日の紳士服。
アドミラルジュストコール。

うおおお、これが噂のレア服、アドミラルジュストコールです!!
白、色が素敵すぎる! そして試着して即決しちゃった伯爵様も素敵すぎる!!
かっこいー。私もいつかはレアハント…する日が来るのだろうか?


◆最近マルセイユが物騒です。
日が落ちるとあちこちで斬り合いが…。

斬り合い。


さりげなく逝ってるカステラ様がポイント高い(笑
Posted at 06:13 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.01

繊維あがー んね。

◆オスロにてどるちの繊維あげしてますヽ(`Д´)ノ
@2000…長いなぁ…。
さっきゅんは石像で工芸あげ・コペンにブメしにいくので工芸品・工業品・宝石が上がり、どるちもそれ+縫製を上げられるおいしい航路。
魚を釣っていればタラで保管あげも出来る…という好きな場所なんですが黙々と取引を上げるというのは…。商人向いてないんだろうか。…ガンガレ俺(@v@;


◆夜な夜なマルセイユにインすると知人数名が決闘してるがなー!
強引に混ぜてもらうことに。

けっとーだー。


何かコンボしてるスゲーー!意外と熱くて面白い。
アミバ様のブログに決闘について詳しく書いてありましたのでちょっと張っておきます
っ[アミバ様の木人形狩り日誌]
続きを読むに新冒険クエのネタバレがあるので要注意です。

これから決戦用に道具作ってくれる人とかいそうでこれから、だね!


◆そして斥候クエが死んだらしい俺ナムぃ
Posted at 15:21 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
