--.--.--



2006.11.19

インドア派で困る。

◆大航海はボーナス取得程度にしかインしておりません…!
最近は何だか座椅子に座っているのも長時間は苦痛になってしまいました。それでもチャットしにぼーっとキャラがつったってるかもしれません(笑


◇またまた銀英の話(*´ρ`)
昨日は昼間寝すぎて眠れなかったから深夜テレビ見てたんですが、24…見たことあるんですが何度放送してるんダッ!
私の中でなかなかストーリーが進んでくれません、見るタイミングが悪いようです。

24も見終わってくだらない通販を堪能してチャンネルを回すと

…ぅオイ、銀英やってるよ!!

しかしWOWOW契約してないのでモザイクかかってます!!それでも判るところがアッー!
DVDのレンタル代もバカにならないのでWOWOW契約しちゃいたいくらいです。ちくしょう生殺しだぁぁ!見てぇぇ。
出産祝いか何かに、兄から何が欲しいんだ?と聞かれたら、外伝全部レンタルor来年の銀英日めくりカレンダーをくれ、と言いそうな自分が悲しいです。


↓最近こんな話題ばっかりなのでおなかの経過報告デス↓続きを読む
Posted at 00:41 | たわごと。 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.15

もどかしぃー!

◇相変わらず銀英銀英な日々…!
アイゼナッハが喋ったー!(・∀・)
いよいよ4期の後半に…っていうところまで毎日少しずつ某動画サイトで見てるんですが(DVDレンタルもこの体じゃ断念(・ω・`)、108話の1/3を見終えたところで某サイトがメンテ!?!?何なのこの画面はぁぁぁ英語読めません)`ν゜)・;'
DOLもメンテでおいちゃんもどかしいよ。


◇とりあえずここまで銀英でウホッという事をつらつらと。

1.ロイエンタール
 一番好きかもなぁ~。昔だったらユリアンとかのほうが好きそうですが、歳をとると趣味が変わるというかオジンスキーです(笑
何より声がイイ。ミッターマイヤーの熱血漢より味があっていい役ぶりしてますよ。ストーリーにも大きく関与しているし。最期はマジで泣いてしまいました。

2.アッテンボロー
 負けず劣らず好きだなぁ。ヒゲだけは勘弁してほしかったが(笑
最初はさほど目立ってなかったけど、すっかりポプランの相方になってしまわれたな!コーネフよりいいコンビしてるよ。

3.ビッテンフェルト
 こういう猪突猛進バカは大好きです(笑 ラインハルトが音楽鑑賞にビッテンフェルト連れてったのには爆笑!貴重だよねぇこういうキャラはw

4.メックリンガー
 いいおっさんんん。もっともっと沢山活躍の場があってほしかったなぁ。ゼッタイいいキャラしてるのに…。

5.オーベルシュタイン
 案外最初から好きなキャラです。ここまで自身を犠牲に出来るってすごいと思います…。さてこれからが本当に見ものですね。

6.第4期
 ドロドロな過去に影を落とすストーリー多くて…でも歴史を語る上ではこういうストーリーが必要なんだろうなぁとも思う…。やっぱ戦闘してるところは爽快で判りやすくていいですね。
あぁもう復帰はマダカー。


◇そういえばよく誤解されるんですが、私ガンダムについてはさっぱり知らないんですよ。ブログ名がジオン軍?って聞かれるんですが、読みは「ザイオン」です…。
そのうちガンダムも見なきゃなぁとは思ってるんですが。
一応GとWだけは全部じゃないけど見てましたっ その程度です(笑
基本的にアニメって好きじゃないのよおお。よっぽど薦められたとか見たいと自発的に思わない限りは。特に最近のモエ系は断固拒否ッス。もしくはいきなりキャラが2頭身化するようなノリ系のは…。

それにしても、DOL内でもよく銀英のキャラ名を見かけますね。
世界観に合っているのと、やはりDOLの年齢層の高さを感じるなぁ(笑

↓声優追記続きを読む
2006.11.08

出会いは突然に。

◆ウヒョオオ今日はサプライズが御座いました!
航行技術を取って来ようと途中のNPCを狩りながらクリスで南米フラフラしていたら、突然ブログ見てます?ががが(*ノノ)
恥ずかしさと嬉しさとビックリで顔の熱が上がったのを実感しました(笑
もしや!と思ったらやはりメタラーな方でした!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノナカーマ

その後?をくださったアナベルさんのブログを拝見したら…あぁもう動画が最高ですっ!w
最近はあまり聴いていなかったメタル熱が沸騰。昼間?頂いた時はあまり大きな音を出すことが出来ず満足に動画を楽しめず…一度家に行ってヘッドフォン持って来ないと(笑

いやぁ、ハロウィン聴くのも久しぶりです~いい声…(*´ρ`)
久々に聴いてふと思ったんですが、sex MACHINEGUNSの初期の頃ハロウィンとちょっと似てるなーって。むむー子供が大きくなる頃にはまだ活動してるだろうか…(笑
せめてあと数回は…!ライブに足を運びたいですっ(ノ∀`)
あの内臓にくる重低音、会場のトチ狂った一体感(ヘビメタですから。)、次の日聞こえない耳、そして一番キモチイのが筋肉痛!(笑
あれは一度味わったらヤミツキです、はい。


◇なんだかメタルな漫画もあるのかな?今度チェックしてみよう…!
偶然…いや必然とも言える出会いに乾杯ーヽ(゚∀゚)ノ
と言うわけで興奮の一日でした(笑
アナベル様お声掛けて下さってありがとうございました…!

早速ですがリンクを追加させて頂きました。
ジャンヌぅのフレである祥子様も最近同じ商会に!そんな由縁からか早速いじられまくってとても楽しそうです。こちらも優雅にリンクさせて頂きました(*´ー`)
よろしくぅぅ
Posted at 01:00 | たわごと。 | COM(5) | TB(0) |
2006.11.07

色々と暇は潰れる。

◇引越し完了しまして、落ち着いたのでネット再開~。
再開はいいんですが8Mくらいの契約らしいので兄貴がいる時重いとか言われそうでさほど出来ないカモ…。想定内デスネ。


◇ベビー用品も揃って後は機が熟すのを待つのみ…のはずが、こんんんな時に限って歯が欠けてぇぇぇぇ痛いぃぃぃぃ(((;゚д゚)))
7ヶ月くらいまで歯科通ってて様子見放置の歯だったんですが…1本だけ治してもらおうかなぁ;;
最近前と比べて赤ちゃんの動きが変わったり、足の付け根あたりが痛むようになったり…そろそろなんだろうなーと思うと何処にも行けない(と言うのを口実にめんどくさがっている)。
…ハイ、歯医者イッテキマス(ノ∀`)


◇昨日ようやっと銀河英雄伝説3章まで見終わりました!
残すところ4章のみ。
うぁーもうドロドロなんですが…。面白い…。
3章前半の主人公はレンネンカンプですね、間違いない!まだまだ今後の展開が楽しみです。


◇実家なのでドルチがいます!可愛いです!ビビリなので逃げまくるんですがやっと触れるようになったのです!
しかし閉めた戸をガッチャンガッチャン開けて部屋に侵入してきやがります!閉めても閉めても開けやがります。ニャロウメ。
どるち。

昔病気してた時は酷い顔してたんですが、可愛い顔になりました。
小さい頃は私が世話していて、私だけその病気の抗体が出来てしまったのか、ドルチに近づくとアレルギー反応が…。くしゃみ止まらなくて目が痒くなり、平気なフリしてドルチの傍に居続けたら咳き込むくらい酷いことに…気管支やられるみたいです_| ̄|○
ちなみに今は亡くなっちゃったんですが一緒に飼ってた猫のほうは何してもアレルギー反応はなかったので世に言う猫アレルギーではないようです。うーん、ドルチアレルギー(´・ω・`)
それでも懲りずにちょっかい出しに行きますがね!(そして逃げられる…笑
Posted at 02:56 | たわごと。 | COM(5) | TB(0) |
2006.11.01

地理はネタにならぬ!

◆後から上書き更新しようとしたんですが、オイシイ事になったので前の記事はそのまま…(;゚ロ゚)σ

うーむそれにしても、ネタになるようなSSが無い…。
変態と化していくエルナン。

↑すっかり変態に。


今は測量士になって地理クエを消化しています。カードコンプが目標です。
地理学10になれば非優遇になったとき※最大ランクが見た目に気持ちいいんですが、めんどくちゃいからイイヤ!

丁度いいのでスキル晒しでも。

地理7 考古学9 宗教学8 生物学11 財宝鑑定10 美術11
探索11 視認7 生態調査9 開錠11

…だったかなぁ、非優遇なので判らないや(ノ∀`)

ついでに操帆8 測量9 釣り9 採集5 航行技術6
なので持っている冒険スキルは全部そのーうち10になりそう~。のんびりと。

正直邪魔でした!

レパントは全部仕立てにしました。紋章もらっても豚に真珠でぃ。ブヒブヒ。
↑は戦闘中でも開ける副官情報の図。

あぁ、冒険してるか放置ばかりで…_| ̄|○

今日から実家にお世話になってきます。PC持っていってもLANがー…ドウシヨ。
ついでに兄貴を改めてDOLに勧誘してきまス(*´▽`)ハハ
Posted at 02:04 | 大航海。 | COM(2) | TB(0) |
