--.--.--



2007.03.31

だめだった…!

◆どうもどうも。
やっぱりどーも大航海やってると、そっちやりたくなってしまうので…
改めて大航海のほう休止致します。
赤ちゃんも色んなものをつかんだり活発になってきて、昼間もずーっと起きてる日もでてきました。
赤ちゃんのためにも、自分のためにも、今はやめておこうと思いました。


このまま引退になるか一時的な休止になるかはわかりませんが
正直なところやりたいことがいっぱいあるけど時間がなくてイライラしてて、実装されていく新しい事についていけなく。


トリコの皆さんには特に、とても微妙な時期に休止表明してすみません。商会イベントも控えているのに。
みなさん私の分まで頑張ってください…w

それでは、また。
Posted at 17:06 | 大航海。 | COM(5) | TB(0) |
2007.03.27

ケンシロウもたじたじ。

◇北斗百裂拳とは。
 左右交互に拳を繰り出し、上半身の秘孔を突きまくる。公式本によると3秒間に50発のパンチを繰り出しているという。


嬢が


秘孔を突かれて大爆笑…。

先日旦那が嬢のことを北斗百裂拳が如くつっついたら「ふんげ!ふんげ!」と声をあげて大爆笑しましたwかわいすぎる…。アハハとかキャッキャじゃなくて「ふんげ!」ですw
私がやってもニコニコはするけど爆笑はしなかった!むむ、旦那の持ち技が出来てしまった。



◇輪ゴム。
ちょっとこちらの画像をご覧下さい。


お手手ちっちゃい♪


うちの母が、腕に輪ゴム巻いてるわ。なんて言うからエッ!?と思ってみてみると、それくらいプクプク太ってるという意味だそうで(笑
赤ちゃんはこれくらい太ってないと可愛くないよね~。
しかし母のその表現がツボにはまりました(・ω・*)


最近は首もすっかり座って、腰まで座ったらお座りが出来そう~!
お腹にいるときから恐ろしいキック力でして、足腰強いんだか支えてると2本足で立てます。
同じマンションに9ヶ月になる男の子がいるんですが、その子はお座りと同時くらいにつかまり立ち出来たらしい~!寝返りは、その後だったらしいです。
最近ほんとうに色々反応があって嬉しい限り。昼の睡眠が減って遊んでくれと言わんばかりにごねるので結構ママはしんどいですが…(笑
それでいてミルクも遊び飲みして全然飲まないくせにすぐお腹が空いて泣くし!><。
はよう自分でご飯食べれるようになりや~。一緒に頑張ろうね~。
Posted at 00:58 | むすめ。 | COM(6) | TB(0) |
2007.03.24

商会愛。

◇ぼやーき。
裏ブログなるものを作ったんで、ついでにここのアクセス解析なんてのを久々に見てみました。1年ぶりくらい?

そしたらなんか…

熱狂的なファンがいる@@;

誰ですか、1日に3回くらいは見てる人はw
多いときで1日10回おーばーって…ブラウザ最初の画面に設定してる私より多いってどういうこっちゃ(笑

先生怒らないから!そっとコメントしなさい!管理人のみ閲覧で!
IP見てるとコメントはしたことないような。誰なのか気になって夜も眠れてます、眠いもん。
…東京・丸の内・OCN(・ω・)??
思い当たる人がいないなぁ…。

すいません、更新あんまりしなくて。
誰なのか判らなくて怖いけどちょっと日記書く気がうpしました(笑


◆はじめてのちゅうぞう。
どるちゃが鋳造を覚えました。
昨日から始めて今R9…速いかね?鉱石も5+3に。
この段階までは縫製よか楽ですよ…ここから真鍮オンラインなので辛そうですが、のんびりやりましょう。
ブーストお借りしたら本当に楽になりました。撤収の鐘あと何個作ればいいねんと、ニットデジャヴに陥りそうに…。
とりあえずの目標は12でブーストしてカロネが作れたらいいなぁ程度。
カンストするより亡命したくてモチベーション続かないかも…。
モチベーション続いたらマイスター目指したいです、鋳造マイスターってかっこええなぁ。男ってかんじ。

最近やりたいことがいっぱいあって、楽しいです~。
↑の鋳造にはじまり、その後は大国亡命して、、あっ亡命する前にウィレムに投資するのを忘れないようにしなきゃ。多分してない。
おっと雑貨あげと家畜も…うわー1個は忘れそうだ。明日やること書き綴ろう…。
あとは船作って海事か冒険か。。wktk


◆自由民主党。
もとい目田民王党。メタミンって呼び方が個人的に好きでした。

先日、脱退いたしました…><。
みんなノリが良くて、面白くて、エロすぎで、発言する機会があまり無かったけれど楽しかったです。代表のカリスマで人が集まる商会だなぁと思いました。
自民でここ見てる人は…いないだろうなぁと思いますが、また、寂しくなったら出戻りますので宜しく(笑

総理も大好きですが、これからはジャンヌたん一筋でトリコに尽くしたいと思います。愛してます商会長。うわぁ誤解を呼ぶ文章。


目田民王党!


◆商会コンペ。
そういえば…よく頑張ったな自分…zzz
トリコはベルベットジュストコールが貢献度5でした。
ハイ、殆ど一人で作りました。後はスタさんが。

うん、あの、正直、これはみんなでやるものだなと思いました…(笑
しかし得意の縫製を生かせたので満足ですー。今のところ堂々3位。
…ぬるぽさんには勝てる気がしません…(笑

さぁ新規会員さん募集がんばろ。うちはおそらく会話少ないほうだと思うんですが…wやっぱりある程度賑やかなのがいいね。
この絶妙なチャット具合が心地イイんであります。9割がた社会人だからなんでしょうねー。言わなくても目で通じるぜ、みたいな(目みえません
私なりの見解では情報交換が盛んだと思います。
特に冒険に関しては情報すごく充実してるんじゃないかなーと思います。
さぁカモントリコロール。
本気で書こうとしないと変な文章だなぁ…詳細はリンクから飛んでくださいヾ(@ω@)ノ゛
Posted at 01:46 | 大航海。 | COM(5) | TB(0) |
2007.03.20

あれこれ診断テスト。

◇受け攻めタイプ占い

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c055


結果:あなたの受け攻めタイプは【攻め型リバ系】です。

…アレェ?私以前誘い受けタイプだったはずなんですが…かわッとル。
よよよ欲求不満?(笑


◇タイプ別性格判断

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

結果:INFJ型でした。
>INFJ型:人に感化を与える

優しく、思いやりがあり、寛容だが、少々頑固なところがある。
ひらめき(N型)が内面に向かい(I型)、際限なく可能性やアイデアを生み出す。だが、このひらめきや創造性が外に表れにくいには、いいかげんではなく(J型)人のために尽くすのを(F型)求められていると感じているからだ。

外向的な人がいるところでは、冗談を言ったり、アイデアやとっぴな考えや独創的な意見を披露する。

だがたいていは心にあることをめったに吐き出さないので、そばにいるものはフラストレーションを感じる。

…だそうです。


(。・_・。)ノ是非あなたの結果も教えてくださひ。
Posted at 03:04 | たわごと。 | COM(4) | TB(0) |
2007.03.20

きんじょう。

◇もらってきた。
何処で貰ったんだか、ものもらい。痛い、痛いよ。
体もだるくて今日は昼間だらだら嬢と遊びながらすごした…。


◇たかいたかい。
そういえば先日お食い初めをしました。石もちゃんと口にしたよ!
歯が丈夫になりますように~って石を咥えさせるんですって。
夜おばあちゃんがだっこしていて、たかいたかいをしてあげたら
嬢声をだして笑う。ばぁばK.O。
そういえばそんな遊び方もあったなぁ…。

さて、明日から離乳食へ向けてお茶をスプーンで飲ませるスプーントレーニングを始めようと思っています。
成長早い(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー。
ちなみに4ヶ月検診で、生まれたときの2倍の体重に。重いッ


◆師弟実装。
さて大航海、マイスター実装されましたね。
これ師匠がログアウトしてても行動力4で済んだり。でも師匠がその場から離れると生産画面消えちゃうらしい…。
で、スタスタさんに弟子入りしました。

破門。

わずか3秒の師弟関係でした。


◆メタルはいいね。
いいよ、いいんだよ。音楽の頂点だと思うのだよ。
旦那にはやかましいって言われますが。酷い!!キイッ!!貴様にはメタル神の天罰が下ろう。

夢の・・・。

定期船に偶然居合わせまして…もうずーっと声かけたくてしょうがなかったお方・・イングウェイ様とフレになりました!!ヽ(゚∀゚)ノ
すっごい2ショットでしょうこれ!うえへへへー
ガレーで海事するのが目標だそうで。早くクリスと速弾きならぬ速漕ぎしましょう(笑


◆メインキャラ移行。
どるちがメインになりそうです。
最近メインPCはどるちばっかりですよう。織ってます、織って織ってます。
繊維は13+4になりました。
あと2かぁ…。

63...

レベルもこんなところ。うえぇあと1が遠いよお…。
カテ3も尽き、縫製&工芸の依頼がきたので欧州で少しのんびり過ごします今週は…。
商大クリパ作ってもらうのと、イベガレと…、家具でも作って稼ぎにしようかな。
後はどるちがネーデルのうちに鋳造上げたいと思います…。続きを読む
Posted at 02:49 | 大航海。 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.13

休日。

◇育児に休日が欲しいなぁなんて思ってたんですが、ある日兄貴がじじばばに嬢預けてもいんじゃねー的な意見をきっかけに、日曜日に初めて長時間嬢と離れてみました。
その日も朝半端に起こされて眠くて死にそうだったので寝てる隙に旦那がワタシの実家へ嬢を預けに行ってくれました。

ぼーっと午後になってから目覚め…急に嬢がいなくて不安に。超不安。激不安。
電話何度かけても出ないし!!泣いてるんじゃないか、ちゃんとミルク飲んでくれてるか、親達手を焼いてないか、心配心配!!!
呆れる旦那をひっぱたいて実家へ急発進。

…そしたら、平然とした顔をしていました…。ソウダヨネ、普段からよっぽどじゃないと泣かないもん。
特に泣かずにいい子にしてるよーと聞いてすっかり安心して…
久々にデートを楽しんできました(*´▽`)v

うみ。

◇こっち来たら海行こう、行こうって言ってたのに1年かかってやっと行ってきました(笑
砂浜が白いのに感動したらしいです。田舎は砂浜が綺麗なんだよ。昔は鳴き砂だったらしいけど、さすがに少し海が汚れてきたかしらね…。

その後はカラオケへ。カラオケも半年ぶりくらいかしら…。何歌っていいのかわからなかったけれど、アニソンやらメタルやらマニアック路線一直線でした。何て恥ずかしい女なんだ。フフh。だがそれがいい…

久々に外食がゆっくり出来るよー、と言って出てきたのに、何を食べたらいいか考えつかず、時間も遅くなってしまったので結局ココイチ。甘口200?キノコカレートッピングにオムエッグです。いつもコレだ。

実家に戻ると嬢の絶叫が…。お風呂に入れたら急に大泣きしはじめたらしく、ちょうど帰ってこれたようです…。

いい気分転換になりましたっ
Posted at 01:12 | たわごと。 | COM(3) | TB(0) |
2007.03.04

ねんがんのあれをてにいれたぞ。

◆阿仙染サルン。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
パパー僕がんばったよ!!
さるーん。

イエーイ、クリスを半裸にデキタ!
今までレア収奪と言えばモード5がせいぜいでしたが、初めていいものを収奪出来て達成感いっぱいです。
これも積荷強奪を覚えてくれたオズボーン様のお陰です。ありがたや、ありがたや、噛まれそうです。


◆星人。
そんなわけで明日からの星人もますます身の引き締まる思いで御座います!
明日には繊維が11に…11+4!うほっいい繊維…!
楽しみですよ、待ってろよカルカッタですよ、星人万歳ですよ!

さてそんな星人と言えば人がこぞって集まるので、相場の悪い時なんかはしばしば談笑が交わされるんですが

最近お気に入りの激萌え装備↓

バロン。

見れば見るほどカワイイ。見れば見るほどハマル。
ちらっと見えるどるちのあごがちょっとセクシーでしょ?
カワイイのに装備品の名前が「バロン」でカッコイイ。
色も変えられるんですが後頭部の布の部分だけ…気分だけかヨ。

この姿のままベルベを織るものだから、ついに突っ込まれてしまいました。素敵な突っ込みをありがとう。

バロンの顔文字まで考案して頂きました。
@皿@

後から(@益@)こっちのほうがイイってなりました。
うん、かなり似てる…。


◆おまけ。

きょうはちょっとだけフランス海軍が嫌いになりました。

海軍。

めんどうな戦闘はさっさと停戦使う事にしますよ、、、
Posted at 01:44 | 大航海。 | COM(5) | TB(0) |
