--.--.--



2007.04.30

5M23W

◇23週(満5ヶ月)
最近の様子は

・高い高い&低い低い大好き
・コチョコチョも大爆笑
・こどもちゃれんじbabyのキラキラカードがお気に入り。紙芝居みたいにクルクル変えると大爆笑
・パパが近づくと異様に興奮する
・左足をドンドンするように
・ミルクの1回量にむらがありすぎ
・ママが目の前から離れると泣く
・大人しく一人遊びをしてくれる
・寝てる姿勢で手に触れたものは何でもわしづかみ
・ビニールのガシャガシャが好き
・ばぁばが買ってくれたでんでん太鼓も大好き
・お風呂にお遊び用スポンジを浮かべたら乱獲しようとする
・車に乗るとやっぱり即オチする
・眠いと不機嫌
・眠いとウーウ、ウーン、ンーン、と唸る
・不機嫌時以外は誰にでもニッコニコ♪
・ビックリすると大泣きで手がつけられない
・よく声を出して笑ったり、お話をする
・笑い声がふんげ!からフエ、フエエ、キャア♪になった
・でもやっぱり大爆笑のツボにハマルとずっとふんげ
・携帯で写メ・動画を撮ろうとするとカメラ目線にしてくれる


5ヶ月をすぎたところで、特に欲しがる様子もなかったのですが、この子ならペロリと食べそうだなーミルク足り無そうだしなーと離乳食をあげてみたんです。
おかゆをお湯でもっとふやかして、すり鉢でごりごりすって。
最近では口に物が入るのを嫌がらず、元々哺乳瓶の子なので抵抗なくスプーンをぺろり。
…まずそうな顔(笑
とりあえず3口くらいモグモグしてくれたのは良かったんですが
さっそくおなかが下ったようで。でも離乳食を始めるとよくあることみたいなんですが
次の日
お着替えさせようと裸にしてみてビックリ!
湿疹とまで大げさではないのですが、鳥肌みたいにおはだがボツボツに!!
次の日は離乳食をストップさせ、ベビーオイルを塗ってみたらすぐに治りました。なので2日後にまたあげてみたんですが
今度はまずくはなさそうに、ばぁばに見守られながらモグモグ。
しかし
やっぱり再びボツボツが!つД`)・゜・。・゜゜・*
おなかはくだりっぱなし、5日たった今もゆるゆる。次の日とかはオムツあけるたびにママの悲鳴が木霊してたんですが、5日たってようやっと間隔が開きましたが・・
ポリオの接種があったので病院に行ったついでに先生に相談したところ、お米アレルギーの可能性があるので、とりあえず離乳食は6ヶ月になってから、とのことでした。
普通大人の食事を見てよだれダラーッ…しょうがない、そろそろ始めるか、、がパターンなのですが
やっぱりまだ胃腸が発達してなかったんだろうな。旦那は特に胃腸弱いしなぁ。。ごめんねおじょうちゃん。
というわけで、手のかからない大人しいいい子なんですが心配事が出来てしまいました。あわわ。


◇とある嬢の日々。

4コマ風に!
1

「ん?なぁに?」パパ接近。
パパお得意の「ピューンピューン」と言ってつっつくと普段は大喜びなんですが。





2

「フギャアアアピエーーピエーー!!!!」




3

ごめんね、ごめんね、ごろーん、高い高いー




4

「…まぁ許してやるか。」

にしてもなんだその不細工な顔はw
Posted at 01:56 | 大航海。 | COM(1) | TB(0) |
2007.04.27

みず。


これはやられた。


Posted at 22:36 | たわごと。 | COM(1) | TB(0) |
2007.04.18

輝き週間。

ある富豪の家に遊びにいくと

そこの富豪の主人が

何にも言ってないのに

私に微笑みかけ





boumei.jpg


「我が国へ亡命しないかね?」


そう言った

041307-162654.jpg



041307-162758.jpg






041307-162837.jpg



◆イスパニアさ出るだ~
イスパさ出だならー銭コアー貯めで
バルセでカロ作るだーー んがっ♪


大海戦でドッタバタしてまして報告が遅れました、どるちがついに大国亡命を果たしました。
ええもう、大航海やってて一番達成感に満ちた瞬間でした。
まだ頭についてる黄色い旗に慣れませんね(笑

大国亡命アレコレについては続きで詳細書きたいと思います。
そして冒頭のネタはずーっと何かでやってやろうと思っていたSBRネタです♪


◆大海戦の続き。
今回はイスパニア&フランスの数が圧倒していた気がします…。
初日金曜は大型殆ど交戦出来ないくらいに。もう取り合い状態でした。
音声チャットでも、swよりうちらのほうがやりやすいよ!こっちこいよ!とか言ってて爆笑でしたw
小型allどるち、大型allクリスで参戦しましたが、大型開始した瞬間に寝かしつけた嬢がカッと目を覚まして泣き出したりして中の人てんやわんや…。
最終日は寝室と趣味部屋をいったりきたりしていました(ノ∀`)
嬢のご機嫌を損ねることなく、何とか大型戦闘も乗り切った…。

産後始めての大海戦だったので、トリコで2艦隊は組めなかったものの最高にハイ!ってやつだああああ!!すごく楽しかったヽ(´ー`)ノ
これから嬢が成長していくにつれ寝るのも上手になってくれるものと信じこれからも大海戦に参加したいなー。

提督を撃沈でき時に音声チャットで3人でクリスナイス!!とか言って嬉しさもひとしおでしたw
最終日の最後の最後に被撃沈されたのは悔しかったなぁ。どうしようもない時もあるけれど、これからも沈まないように頑張ろうっと。
与撃沈よりも、被撃沈を減らして徹底修理+帆+外科に専念するのが肝要だと思うんですよね。性格的にも支援向きなんでしょうか。
まー結構クリ狙いに行ってたりしますが…wそういう時は大抵逆にやられたり。
これからは模擬にもいっぱい参加したいな~。


教祖のシャウトが響き渡ったのでSSを撮りに♪
教祖と♪

教祖見え(*´・ω・)(・ω・`*)ネェーw続きを読む
Posted at 01:38 | 大航海。 | COM(2) | TB(0) |
2007.04.16

たのしかった。

◆(´-`)
書いてる途中で旦那に記事消された…。
えーと楽しかった、音声チャット便利、おすすめ(`ー´)b
嬢が10時になった途端目覚ましたりして何か大変だったけどそれ以上に久々の大海戦は楽しかったなぁ~~~
今度は是非ジャンヌも音声チャットを!
とりころーる。


Posted at 02:12 | 大航海。 | COM(3) | TB(0) |
2007.04.08

ひょんなことから。

◇みゃう様へ…!
i_cid.jpg


大昔学生んときに作ったイラストレーション。
当時マイブームだったセックスピストルズのシドです。
すげえショボイな…。
未だにHDDに残ってたので。ただ元の画像はなくjpg圧縮したのしか無くなっちゃったんだよねー。
みゃう様が今度何かupしてくれーと言ってくださったのでお目汚しですがm(_ _)m
Posted at 22:58 | たわごと。 | COM(3) | TB(1) |
2007.04.08

ビンゴボンゴと聞いてオインゴボインゴが連想された俺はアラキスト。

◇夫婦って
だんだんお互いワガママになるものだね。これがふーふというものか。
ワガママになってよくやつあたりしてしまうけど、いけないと判ってるんだけど、今はどーしようもなく、ごめんね旦那ちゃん…。


◆簡潔に。
びんごぼんご。

ワーイ、個人的にはどっちも好きな味でしたよ。
実家でパッションフルーツ育ててるくらい、パッションフルーツ好きなんで毎年収穫が楽しみでねぇ。
しょぼい駄菓子やにありそうな味でした。だがそれがいい…zzz

らてんぶ。

mixi開いたらコレだ。
すごい宣伝してんだなぁ…。CMはさぶかったけどな


ふう…。

先日のマルセイユの昼下がり。
ご馳走様でした。


雑貨だよ雑貨。

ネタじゃないんです。本気なんです。
これで家具作れるぞーい!+2で十分だよ…つД`)・゜・。・゜゜・*


いすらむふー。

イスラム風アパート。
正面のテーブルんとこに椅子が欲しいです…。
しっかしこんなにアパート改築しちゃって大丈夫なんですかね?w


めがねさっきゅん。

メガネマイブーム\(^o^)/ハジマル
めがねっこは男女問わず注意だ!
Posted at 01:54 | 大航海。 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.02

あうw

◆すいませんすいません
商会長の命令で休止すんなボケと言われましたので忠義に尽くして休止宣言を取り消させていただきますっy=ー( ゚д゚)・∵. ターン

とかジャンヌのせいにしてみましたが正直なところ
今ストレス発散が殆どDOLやってる時間なので…と、旦那は休止する気ないみたいなので見ててまたイライラしそうでw
実際産前産後は旦那がやってるの見ててよくコンチクショー(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!って思ってましたから…
すっかり飽きてるならまだしも、やりたいのに無理やり辞めると自分でも暴発しそうですし

ちょっと気分が落ちてたので記事書いてしまいましたが
コメントいただいた皆さん本当にすみませんっ_| ̄|○

夜のお嬢を寝かしつけた後は、自分の時間として細々と続けようと思います!

あはは…本当にすみません…(;ノノ)
エイプリールフールというわけで許してネ!ズレテルケド!
Posted at 22:19 | 大航海。 | COM(4) | TB(0) |
