--.--.--



2007.05.19

5M25W

◇25週(満5ヶ月)
明日でハーフバースディだ♪
何をしてあげるのが一番喜んでもらえるのか…。
構ってあげる事かなぁ?ケーキはまだ食べれないもんね、残念。


・大人が手に持ってるものなんでも欲しがる!
ほしーの!

・ママの髪はひっぱらないで~つД`)
・一人で支えナシにお座り出きる。でも前のめり。
びりびり。

・お座りで紙をビリビリ破くの図。
・一瞬目を離したスキにうつぶせになってたりする。
・うつぶせも上手になった。あまり苦しくなさそう
・おしりをちょっと浮かせるように!ハイハイまでもう少し?
・機嫌がいいと相変わらずずっとニコニコで大好評。でも箸が転がったら笑うんじゃなくて掴もうと…
えほんだいすき。

・絵本を読んでもらって超ご機嫌!

しかしこの絵本、フランス語なんです!w
誰か~訳して~~~…いつも適当に読むので毎回内容の違うミラクル絵本!!


◆大航海のほうは。
海賊になっちゃった。
しかしこのヘタレ具合はどうだ、海賊同士の戦闘は負けっぱなしです。トホ。
精進しなきゃ。
フィリバスタになるまで悪名気にしちゃうからPKKめんどくさくてやらない・やられたくない…。
さっさと悪名あげたいなぁ…。

交易の二人はろくに動かないし…船作ってもらおうにも寝かしつけの後2日連続で一緒に寝てしまってハッと気がついたらこの通り深夜。
しかも眠れないし…うう。
ここ数日夜泣きしないんだけど、ずっと夜泣きで睡眠時間分割されてたせいか眠れない体に!?

産後4・5ヶ月に酷いといわれる抜け毛もようやく治まって。一安心です。
もうこのままハゲるかと思った!想像してちょっと泣いた!うわん!
小さな事で育児の大変さを知る日々です…。
Posted at 02:03 | むすめ。 | COM(4) | TB(0) |
2007.05.12

5M24W

◇24週(満5ヶ月)
チャットで嬢の名前ばらされたのでもういいや…w

名前はあやです。
私がずっと憧れてた名前なのです。最近芸能人に多いのでちょっと気に食わないんですが、他にコレダという案も出なかったのでそのまま採用に。

最近の様子。
・寝返りが出来るように。ごろんごろん。
・うつぶせになったはいいが元に戻れたのは2回だけ…。
・うつぶせになって苦しそうに唸ってるので夜も眠れないママ。
・夜泣きが酷い。酷い。10時から7時までに2回起こされる日も…。
・大人が持ってるもの何でも欲しがる。掴みたい。
・ピンポイントで狙ったものをつかめるように。
・うつぶせになると両手を前にもってこれるようになった。
 (以前は両手を水平にしてバタバタ…ソのまま顔を上げようとするので苦しい!)
・うつぶせになると猛スピードで走り出す。
・でもおててを使うか足をバタバタするかのどちらかの動作しか出来ないみたい。
・前のめりお座りが出来るようになった。すぐ横に倒れてうつぶせに…
・やっとお腹が元に戻ったみたい!食欲旺盛に戻った。1回200mmのミルクじゃ足りない事も。


トイウワケデ、目が離せなくなりました。
一人で見なきゃいけないけどやる事があるときは、ベビーベッドの柵の中でおもちゃに埋もれていただいて。

今、あやの寝ている様子を見に寝室を覗いてビックリ。
あやがいない…。
明るいところから暗い部屋を見てるので目も慣れず、じーっと目をこらしたら、ベッドから落ちてる(;´Д`)
寝返りで転がってもいいように、右はママの布団、左マットレスそのままにしてあるのですが、いつも寝返りは右へ転がってくるんですが、左だったとは…!
マットレスも赤いので暗い部屋だと見えなかった…大きいモノクロブーの黒ぶたさんに抱きついて寝てました…w
かわいいけど、これはちょっとな!w 戻してきました。寝てる寝てる。
と思ったら唸ってる!つД`)・゜・。・゜゜・*
いってきます・・。
Posted at 02:31 | むすめ。 | COM(2) | TB(0) |
