--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.18

輝き週間。

ある富豪の家に遊びにいくと

そこの富豪の主人が

何にも言ってないのに

私に微笑みかけ





boumei.jpg


「我が国へ亡命しないかね?」


そう言った

041307-162654.jpg



041307-162758.jpg






041307-162837.jpg



◆イスパニアさ出るだ~
イスパさ出だならー銭コアー貯めで
バルセでカロ作るだーー んがっ♪


大海戦でドッタバタしてまして報告が遅れました、どるちがついに大国亡命を果たしました。
ええもう、大航海やってて一番達成感に満ちた瞬間でした。
まだ頭についてる黄色い旗に慣れませんね(笑

大国亡命アレコレについては続きで詳細書きたいと思います。
そして冒頭のネタはずーっと何かでやってやろうと思っていたSBRネタです♪


◆大海戦の続き。
今回はイスパニア&フランスの数が圧倒していた気がします…。
初日金曜は大型殆ど交戦出来ないくらいに。もう取り合い状態でした。
音声チャットでも、swよりうちらのほうがやりやすいよ!こっちこいよ!とか言ってて爆笑でしたw
小型allどるち、大型allクリスで参戦しましたが、大型開始した瞬間に寝かしつけた嬢がカッと目を覚まして泣き出したりして中の人てんやわんや…。
最終日は寝室と趣味部屋をいったりきたりしていました(ノ∀`)
嬢のご機嫌を損ねることなく、何とか大型戦闘も乗り切った…。

産後始めての大海戦だったので、トリコで2艦隊は組めなかったものの最高にハイ!ってやつだああああ!!すごく楽しかったヽ(´ー`)ノ
これから嬢が成長していくにつれ寝るのも上手になってくれるものと信じこれからも大海戦に参加したいなー。

提督を撃沈でき時に音声チャットで3人でクリスナイス!!とか言って嬉しさもひとしおでしたw
最終日の最後の最後に被撃沈されたのは悔しかったなぁ。どうしようもない時もあるけれど、これからも沈まないように頑張ろうっと。
与撃沈よりも、被撃沈を減らして徹底修理+帆+外科に専念するのが肝要だと思うんですよね。性格的にも支援向きなんでしょうか。
まー結構クリ狙いに行ってたりしますが…wそういう時は大抵逆にやられたり。
これからは模擬にもいっぱい参加したいな~。


教祖のシャウトが響き渡ったのでSSを撮りに♪
教祖と♪

教祖見え(*´・ω・)(・ω・`*)ネェーw
◆大国亡命あれこれ。
このシステムが実装されてから日々名声を貯めるように努力していたんですが、ようやっとでした。
海事が一番手っ取り早いかとあれこれ試行錯誤したんですが、結局は星人で名声を貯めました…。
純利益が200kになるように売り、名声重視でひたすら。
合計名声が20万必要でしたので、交易名声17万まで溜まる頃にはレベルも54→63になっておりました。

ネーデルのうちに出来ることを、と思いこなしたのが
家畜取引あげ、雑貨あげ、鋳造あげ、そしてウィレムへ投資です。
家畜が2匹いるヘルデルはかなり優秀です。雑貨はアムスとリスボンにしかないのでこれはもうカテ1連打でした。鋳造は現在ネーデル同盟港なのでカテ2がかなり押さえられました。鉱石も7まであっと言う間に。ウィレムは行ったらすでに1M投資済みだった…w
鋳造はフレの支援をしているうちに目標の12が13に…これで金槌だけでカロネが作れるようになりました♪

亡命完了したのが大海戦初日の昼ごろ(;´Д`)
前日は朝5時までずーっとバレンシア~パルマ~バルセ付近をうろうろイスパニアNPCと交信…。
もう眠くて駄目なので嬢に起こされつつ昼にのっそり活動再開したら、2回成功したら盟友になりました。

その後必死に火器を上げて、名匠カロネと鉄板が間に合いましたとさ。



大国亡命の条件はすでにあらゆるところに掲載されていますので省略。

◎交信の記録です。
交信のためだけに探検家マルセリーノ雇用、見張り64Aくらい。
成功55回、失敗46回…これだけで1010分です…('A`)
かなり失敗多いぞ。利息がくると少し減りますし。
リアル日数3日くらいでしょうか。
交信覚えるまでも結構時間かかったり。星人してる時から連れてたから1ヶ月くらいかかってますねぇ。

◎SS。
大国亡命1

大国亡命2

これが普通の亡命の倍くらい、10回くらい聞かれた気がしますw
大国亡命3

ヒィ。アムス暫く入れません。
大国亡命4

亡命後の悲しくなる名声。
大国亡命5

しかしバレンシアで繊維10で羊毛の購入量に狂喜乱舞♪すごいなぁ。

自分、お疲れ様でした…。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://zionb.blog10.fc2.com/tb.php/120-d10beee2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きさまー いったい何人のNPCをその亡命のために交信した!?


っていうネタやろうとしたのにしっかりメモられてたワナ。


策士だな… ぬけめない母親め…
Posted by きのこ at 2007.04.18 20:42 | 編集
ふふふ、だがパンの数は覚えていない!
Posted by さきゅ at 2007.04.22 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。