--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.30

10ヶ月検診!

◇早いものでママ暦も10ヶ月かぁ…。
最近のお嬢はすごいです。歩きます、今日は10歩歩いた!なんだか左に大きく迂回してボールを狙ってヨチヨチヨチヨチ…。
ふらっときてペターンと座ってしまうのだけど、もう来週は、再来週は、とどんどん歩けるようになっていくのでしょう。
一応9ヵ月半くらいから足が前に出るようになりました。
9ヶ月くらいに一人で支えナシにふと立ち上がっていた…!なんかもううろ覚えです…(笑

芸もなかなか高確率で言った通りに出来るようになりました。
バイバーイ、時々両手をめいっぱい振ってくれる。
あやちゃーんと呼ぶと「ハーイ」といわんばかりに片手を上に。
ちょーちちょーちと言うとお手手パチパチ。たっち時も有効!
もしもしー?というと手を耳にあてる。
しかし眠い時とおいしい時もこのポーズ…(笑
手を口にあててアワワワ言って遊ぶ。
と、大人がやる事を真似るようになってきました。言葉は全然喋りませんが…。

今パパしか言ってくれず、ママという言葉を忘れてしまったお嬢。
しかし今日おばーちゃんに「マママママ!!ママ!!ママァ!!」
…_| ̄|○<俺は?
とりあえず「マ」という言葉を思い出してくれたみたいです。
ほんとパパパーンパパーしか言わないんだもん最近!

そして先日27日10ヶ月検診があったのですが、まぁ何て健康児。
風邪もひいたことないといったら先生もビックリ。
たちあがって2・3歩あるいて周りのママビックリ。
ニッコニコで他のママのところに寄って行ってメロメロに。
一番最後の順序になってしまったのに10人くらい抜きで終わってしまった。
お友達ママを待って結局最後までいたけれど。
思ったより歩く子がいなかったので逆にビックリだ。何て手のかからないいい子なんでしょうね。手のかからなさに放置しすぎないように最近はいっぱい一緒に遊んでいますよ!割とやりとり出来るようになりこっちも楽しい♪
離乳も近いかもしれません。今日も途中で哺乳瓶を払いのけ、もそもそ自分のベッドにもどってゴロゴロした後いつのまにか寝息をたてていました。
毎日9時台を目安にねんねさせたいですねー。昼寝もするし、こっちも相手しないと時計一周くらい寝るので!朝早く起こさねばな…(自分も
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zionb.blog10.fc2.com/tb.php/129-333a3ae1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいお利口さんだ!
カレーを食べれる日も近いね。
Posted by カレー at 2007.10.26 01:02 | 編集
どわ、ピエール様いらっしゃい!w
実はまさに今日カレーデヴューしたんですよお!今日まで旦那に実家へお泊りしていたのでベビーフードのイワシカレーを…!
初めての味に抵抗なくペロリと食べてくれました(`ー´)b
カレーはもう日本の国民食ですねぇ♪
今週は我が家もオイシイカレーを作るつもりです。
またカキコミに来てね~^^
Posted by さきゅ at 2007.10.28 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
