--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.11.22

大 海 戦 !!

◇何でまぁ見事に更新する曜日って決まってるんだろう…(笑
そんな週間をブレイク!ブレイク!

◆さて、初の大海戦に参加しましたフォーーーー!!!!
装備完了!

デメ鎧とか買っちゃった…すごい出費が(つД⊂)
武器は、回避が1上がる、どの職でも装備できるコモンドゥスの剣を。
そしてアクセサリーどうしよう~と思ったら、マルシェで知り合いがバザってるではありませんか!即買いっ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

画像の武器は、チュイロバァーですが、撮影用に…
などとSSを撮っていたら隣にかわいいオデビちゃんが…丁度いいのでパチリとな。


◆チュニスにて、クエストを請け負いました。
出撃!!

うほっ…村井さん。

さて、私は前回の大海戦時、戦闘用ピンネースが一番強い乗れる船でした…。しかも+5…プラスってオイ;´ー`)<相方特製ナンダケドネ
ジャンヌさんは、それでもいいよぉ~って言ってくれたのですが、貴重な艦隊に確実に狙われて即沈むような船では…
&慣れない海事に夢中で激貧でしたのよ。
なので、涙を飲んだわけです…(つД⊂)

今回は、本当に乗れちゃったガレオンで!!
皆さんの船が鉄やら銅張りでギラギラしているのに、シーダー張りというやっぱり頼りない船でしたが…
初めて硬化鉄板を装備しました。えぇぇΣシーダー商ガレオンで装甲が58も!ちょっと心強いですね。(内心一番ホッとしてる
さすが、ショボくてもガレオンという名の船ですねー。

さてさて、やっぱり画像ばっかりな上長くなりそうなので、続きます。
◆私は大海戦、参加するのはもちろん…見るのも初めてだったり(*ノノ)
うおお、人様のブログでSSは見たことあるけれど、すごい緊迫感だぁ…!
敵国、イングランドは模擬戦好きという話はよく聞きました。私もロンドン付近を交易中、もっさぁーっと恐ろしい赤と青の帆に染まった大艦隊を見たことがあります。
帆の色を分けるだなんて、そこまで統率とれるのもカッコイイですよね。
いつかフランスで模擬大会でも参加してみたいな…!

そんな大艦隊が…
赤い船コワイ。

目の前に…敵として…。

何ですか、戦列艦 戦列艦 戦列艦 戦列艦 戦列艦 って。
こええええええ!!!!!!!
最強の船とお手合わせなんて、シタコトナイデスヨ。
あっても重ガレーが最高…襲われたムガァァル帝国のガレアスは即、紙でお帰りになって頂いたし。
相当ビビッテル戦う商船の中の人ですが、こちらもフランス精鋭部隊!何てったって、提督様はオレンジ色ですからね!!
…頼り切ってますゴメンナs

そんなこんなで初、戦闘に!!!
ってオオオイ!!!開始直後に艦隊がクロスしてぶつかってしまった為に、いきなり白兵戦です)`ν゜)・;'
とりあえず戦術スキルは皆無です…ゴメンナサイ…
ラ・ピュセルの旗を振り回し、名倉と協力しあって敵船の船底に銛をドカン!
撤収の鐘が大体一回で決まってくれるので助かりました

が、しかし

白兵終了と同時に砲撃で、一発で沈んでしまいました…。

うぅぅ、見る見る艦隊メンバーの船員が減って行ったり、耐久度が無くなっていくのを指を咥えてみているしかありませんでした・゚・(ノД`)・゚・

必死に提督のジャンヌさんが逃げようとするのですが、もう10:1状態…
初戦敗北になってしまいました…_| ̄|○

その後援軍に入る位置が悪かった、とか提督はセラさんに、等改善されていき…
青ゾーン!

2日目にはこんなにキレイにそんな青ゾーンに釣られクマー待ちを!(このネタってもう古いんですかね
何か2日目は
「↓変態艦隊」
などと叫んでいるオッサンがいました(しかも何か声援受けてるし…
楽しかったですよヽ(´ー`)ノ


初参加と言うこともあって、どう動いていいのか分からなかったのですが、場の雰囲気とか、次回用意しなきゃいけないなーって物とか、
やっぱり動き方がわかってよかったです…。
そして、初日しか沈みませんでしたよ!殆ど医療係だったのですが、途中クリを食らわせたり、白兵では浸水を…等、あんまり足引っ張らないで済んだかなぁ…?;
とにかく楽しかったです!また次回ももっと強くなってから(*´ー`)v


◆そんなこんなで、海戦後の記念SSをば。
乾杯ラッシュ。

終わったあと、やってるやってる…(笑
ジャンヌさんは何でまぁあんなにお酒強いんでしょう…今日はセラさんに負けたみたいですが´ー`)


中はもっとすごいんです…。

スゴカッタデス…
以後何だか美輪さんに潜るのが私のデフォルトになってしまったらしい…。


ゴザ文字「ムライ」

いすぱにゃん名物、ゴザ文字!
実は初めて目にします。売ってるものはネタ品ばかりですね(笑
村井さんの、最後のイが出来てませんでしたが、時間がないので完成を待たずにパチリと。


1日目集合~。

1日目の集合SSです~。
初日は艦隊メンバー集めるのもギリギリになってしまいましたね。
人との交流は楽しいものですね~ヽ(´ー`)ノ


オホホ。

美輪さん、足がいっぱい生えてますよ…。
最終日の記念SS…キモイ…w
美輪さま…。

中にはこんなに人が入っていました。


し、幸せ…。

2日目かな(*´-`)中の人は美男子に囲まれて幸せでした…ゴメンナサイ


大海戦、お疲れ様でしたー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*!!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://zionb.blog10.fc2.com/tb.php/42-fcc27dc6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。