FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.02.20

Σ漢字バトンが回ってた

◆キャークラウンさんから漢字バトンいただきました。
いざ書く時っていい漢字が浮かばないんだよねぇ…書いた後に「あ、こんな漢字もあったなぁー!」という事がしばしば。
という未来の自分が目に浮かびつつも…

それではバトンをやってみます。



●好きな漢字

 慶・・・よろこび 喜と迷ったんですが、こっちは感情より出来事かな
出来事として思い出にもなるし、感情も自然とついてくるかなーって

 響・・・音楽が好きなのもあり、音のもつ感動伝えるために欠かせない文字、表現だと思います


●前の人が答えた漢字に対して自分のもつイメージ

エヘ、「次に回す漢字三つ」じゃなくてクラウンさんが答えた好きな漢字について答えちゃった。消すのも勿体無いので、6つ答えます…。

それにしても、クラウンさん答えにくすぎるって!(笑 でもマジメに答えてみる!

>クラウンさんの好きな漢字三つ。

 愛・・・結局生きるものの全てはここにあるんじゃないかなーって思います
例えば親に愛されなかった子供はどこかヒネてたり、愛されるために頑張れたり、喜怒哀楽の原点といいますか。愛も本能の一部だよね。

 性・・・えろえろなのでやっぱそれが最初に浮かびましたが、性格とか、人の事を表す意味も多いですよね。人間の、裏な所かなー。抑制しないと社会は成り立たないし、でも表に出してもみたい!そんな漢字かしら?(笑

 淫・・・クラウンさんはえろいなぁと思った。全くもう!とりあえず…本能の赴くままに激しいのが好きです( *´∀`*)


>クラウンさんから回ってきた三つ。

 金・・・人間の欲望の頂点かなーと思う。無いと何も出来ないし、ありすぎても溺れてしまう。そして周りの反応もこれひとつで大分違うと思います。あぁ。一種の複雑なものさしかなぁ。

 寂・・・もう寂しいとしんじゃいそうです(´・ω・`) 昔は一人で生きていけると思ってたんですが、もう無理ですねー大切な人がいるし、親に限らずありがたみを知ったというか。

 胸・・・あのねぇ、でかけりゃいいってもんじゃないね!男は喜ぶ人もいるけど!肩凝る⇒頭痛のコンボでかわいそうだなぁと思います…胸でかい人全てが満足してるわけじゃないし。女も大変だよ。えぇ、私はスモールですが何か。セクシーなのはやっぱ憧れますがね…(笑


●大切にしたい漢字。

 生・・・生きてれば辛いこともあるけど、楽しい事もあるよ。

●漢字の事をどう思う?

 一つで意味があったり、組み合わせたり、面白いし、美しいと思う。
でも難しいですよねー使いこなせません…読めない・書けない(笑
実は漢字より英語とか…ローマ字とかのほうが好きです。それでも和風な事に関しては漢字を用いたいと思いますけどね!子供の名前とか、和風な猫には和風な名前を、洋猫にはヨコモジを。…我が家は洋猫が「綾」で和猫が「ドルチ」なんですけどね…。

●最後にあなたが好きな四字熟語を三つ。

 威風堂々・・・もちろん曲も好き。

 以心伝心・・・わかりあえる人とは、何も言わなくても伝わる事が。一度それで大爆笑になった伝説が親友とありまして、いい思い出なんです。

 晴耕雨読・・・こんなふうにのんびり生きたい…。

●次に回す漢字三つ。

えーと…じゃあ、どんな風に答えてくれるか楽しみなので
「命・地・楽」

●バトンを回す七人とその人をイメージする漢字。

七人って多Σ

>バトンくれたクラウンさんに好きな漢字だけでも答えてもらえたらいいなぁ(笑 「情」かなーと勝手に。人情には熱くて、でもエロえろで馬鹿も出来て、大好きです(笑

>ジャンヌさんへ えーと「朗」、あっさりしてるけどコクがある(謎

うーん、先生友達いないんでこのへんでいいですか!あとは答えてもいいなぁって方いたらどうぞやってみてください~
やったら教えてね(*´▽`)
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://zionb.blog10.fc2.com/tb.php/65-dcc07cb5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おう、お答えいただきありがとう!
さっきゅん胸小さいんだねハァハァ…ち、ちち小さい胸は大好きです!
つーかバトン回した俺にバトン回してどうするΣ
まあ後でこたえまーす♪
Posted by クラウン at 2006.02.21 09:52 | 編集
えへへ。どんな答えが返ってくるか楽しみで(笑
えぇ、ちっとも大きくならないんです!ウフフ…
Posted by SA at 2006.02.22 12:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。