FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.02.22

ジャミル編

◇餃子の皮が、パリッパリに出来ました!
片栗粉より小麦粉入りの水でジュワーっと、最後に水気を飛ばす時間を長めにするといいかもしれないです。
いきなり何のこっちゃ、な出だしで引き続き私事を。


最近のハマってる食べ物は「サバ」です。缶詰ですが…。

Yes、
私は知る人ぞ知る、
「魚嫌い」なんです!!

味覚って変わるものですねー。今までは魚に見向きもしなかったんですが、缶詰山積みになってる場所で…安かったので買ってみたら
「あれ?意外とおいしそうじゃん?」とペロっと食べちゃいました。
何だかとても健康になった気がします!ヽ(゚∀゚)ノ

てわけで、ジャミル中間編!
今回のモットーは「主人公キャラを最終的に使わない」です。
そんなサブキャラの編成を考えてみる。

現在のパーティー
⇒主:ジャミル パトリック ディアナ ゲラハ あと一人はイベントにより入れ替わり

◇ダウドのなよっちさに嫌気が差して、程よく仲間が増えた頃に仲介人を通して解雇処分。ごめんね、ボク勇ましいか美形な男の人のほうが好きなの。
その後奴隷商人の部屋へ行ってみたら他人のように扱われる。
アサシンギルドイベントにて、操られたダウドを返り討ち。「ダウドをこんなにして、ゆるさねぇ!」と叫びまくるジャミルにそっと心の中で…殺したの自分やんとツッコミを入れたのは自分だけじゃないはずだ。
ちゃんとデスに生き返らせてもらいましたよ。

◇メルビルの初期イベントで謹慎処分くらったパトリックさんが可愛そうなので外の世界へ連れ出してみた。初期BPはそこそこ高いものの、ターン回復BPが2とか…つ、使えねぇ!! でも見た目の滑稽さに惹かれ今やメンバー2番手を仕切るまでに。
しかし冥府で「強い武器(鎧)をくれ!」の選択肢に手を伸ばしかけたが、良心で何とか持ちこたえる。
イベントランクが20を越え、強いキャラを仲間に出来るようになった今、鎧になってもらおうか正直迷っている

◇1週目があまりにも適当すぎたため、ダークを仲間に出来ない事に気づく。おまけに、候補のシルバー・フリーレはかなりの後半。ファラはジャミル編では仲間にできない。ラファエルは船に乗ろうとすると逃げ出す始末。
泣く泣くゲラハとディアナ姉さんを仲間に加える。

今はもうすっかり育った二人。
ランク5の技も閃いてくれた。
最終メンバーにどちらかを手放すのは、かなり抵抗があるが…、
相方がシルバードラゴンを倒していたときに現れた海賊シルバーを見て、迷いは消えた。
Forever ゲラ=ハ。 Love シルバー。


◇今は相方がクリアへ向けて頑張ってるので、のんびり武器何持たせるか~とか考えながら待ちます。
シルバーちゃんと、ディアナ姉さんが前列で…フリーレ様も加えて…
オラ、ワクワクしてきたぞ。

ジャミルさん、ハーレムパーティーになりそうな予感。


・・あっ

素でパトリックがいたの忘れてた。


 …どうしようかなぁこの老人。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://zionb.blog10.fc2.com/tb.php/66-eb403538
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。